Entries

RIO OLIMPIC's closing celemony




夏休み報告中ですが
リオ五輪の閉会式がたのしかったのでついついこちらに。




オリンピックはいつも開会式や閉会式のセレモニーが
一番楽しみです。ブラジル、サンバ全開でしたけど
ほんと、これだけ国が大変でも「サンバのために生きてる」
なんていうセリフ聞くとお金のことだけ気にして生きてる(私だけか)
なんてつまんない人生だよなって思っちゃいますよ。




私の記憶で長野オリンピックの開会式がとにかくつまらなくて
これじゃダメだろ・・と思ったんですよね。あれはあれでよかったという
人もいるのかもしれませんけど、色がなかったというかわかりづらかったです。




で、今回のTOKYO2020のセレモニー。
個人的に本当にたのしかった。なにがツボって音楽だなって思ったら
案の定、椎名林檎さんがプロデュースされていたんですね。
バルセロナのときの坂本龍一さんにつづき、敬愛するアーティストの方の
活躍を世界で見るのは気持ちいいです。





ちなみに、東京スカパラダイスの皆さまもリオにて
東京キャラバンをされていました。





音楽、ダンス、映像のコラボレーション。
アニメ使ってくるなんて予想外だったけど
やっぱり世界では日本のアニメの影響力って
すごいんですね。ユウなんて興奮気味でした。



安倍首相のマリオもナイスアイディア。
でも、もっと本気だしてやってほしかった。
なんならフィールドで小池さんとカート走らせても
よかったのでは。




東京オリンピック


思うところはいろいろありますが
決定しているわけですから、開催に向けて一直線。
それが日本に少しでもいい方向に作用してくれることを
期待します。とくに子供たちには。






closing



















スポンサーサイト

コメント

[C3009]

やはり、食いつきましたか、椎名林檎。
縄文人としては、安来節とか、よさこい辺りを所望したかったのですが・・・。
小生、昨今の音楽、分かりません。たまに、静かなピアノソロを聴きたい気はしますが。
  • 2016-08-23 22:28
  • 縄文人
  • URL
  • 編集

[C3010] 縄文人さんへ

はい、食いつきました (笑)
音楽って本当に個人の好みですから
難しいですね。子供たちが聴く音楽は
私には理解できないです…。
もはや人間がうたわない音楽ばかり
聴いたりしてるし。謎ですよ、ほんと。
  • 2016-08-25 09:54
  • リンリンRS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ