Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3000]

出ましたね、久しぶりのRS節。彼は確か、吉永小百合さんからの依頼(?引き?)で、「母と暮らせば」での音楽担当をOKしたそうですね。それも、病み上がり直後とか。たまに、ミーハーしますので・・・。
 暴力の最たるものは戦争でしょうか。お暇でしたら、「Sputnik日本」のサイトを訪れてみては如何。プーチン・露の考え方、世界の動き方への判断材料になるでしょうから。米・電通(日本マスゴミ)からの発信は斜に構えましょう。
  • 2016-02-19 23:39
  • 縄文人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

暴力はもうたくさんだ




youtubeで久しぶりに坂本龍一の音楽を
聴いていたら、懐かしのzero Landmineが。











Landmine とは地雷のこと。
地中に埋められ、無差別に人を殺傷する
卑怯な兵器(兵器に卑怯もなにもという感も・・)。
歌詞に何度も出てくる「暴力はもうたくさんだ」。
連日報道される悲しみだらけのニュースに
この歌詞をつぶやかずにいられないです。





当時、坂本氏が地雷撲滅活動の一環として
このライブを行ったのですかね。
日本、そして世界の名だたるアーティストとつないで
LIVEで行ったこのイベント。
テレビでも見ていましたが、この人やっぱりすげーと
感じたのを思い出しました。




彼の音楽は本当に私の人生(たった40年ですが)に
大きく影響してるよな、と思います。
実際、彼を知ったのは16歳だったから25年か。





私が死んだら、そして葬儀してもらえるなら彼の
「美貌の青空」を必ず使っていただきたい。




スポンサーサイト

コメント

[C3000]

出ましたね、久しぶりのRS節。彼は確か、吉永小百合さんからの依頼(?引き?)で、「母と暮らせば」での音楽担当をOKしたそうですね。それも、病み上がり直後とか。たまに、ミーハーしますので・・・。
 暴力の最たるものは戦争でしょうか。お暇でしたら、「Sputnik日本」のサイトを訪れてみては如何。プーチン・露の考え方、世界の動き方への判断材料になるでしょうから。米・電通(日本マスゴミ)からの発信は斜に構えましょう。
  • 2016-02-19 23:39
  • 縄文人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

