Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2997]

雪害無くて、結構でしたネ。
お魚料理、了解です。こうなったら、長男坊を仕込んだりして・・・。仕込み役は旦那さんで。
時間が未来から過去へ・・・の件。
シュレーディンガー方程式から展開されているようで、曰く
「現在とは、過去から来たプロセスと未来から来たプロセスとの重なり」となるそうです。量子力学の一理論。
その通りだとすると、腑に落ちること多々。「思い」は現実化するので普段からの心がけが大事。とか、虫の知らせなど、過去と未来を行ったり来たりしているとすれば、合点がいきます。
哲学的?いいえ、自分自身を見つめる根っこにしています。少々生意気でした。
  • 2016-01-27 16:12
  • 縄文人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

熊本の雪




九州が雪で非常事態・・・のはずが
熊本だけはどうやら関係なかったようです。





旦那が帰ってきていた週末だったけど
雪で飛行機飛ばなくて仕事間に合わなかったら大変ということで
急きょ滞在期間一泊というなんとも強行スケジュールでした。





それでも結局雪はたいして積もらず、
かろうじて雪遊びができる程度。
でも子供は一応雪遊びっぽいことをして
楽しんでいました。











新潟時代は日常だった雪景色。
だからそんなにテンションも上がらず・・・でした。
「これくらいの雪でテンパるなよ・・・。」
と、経験者の上から目線で周囲を見ていましたよ。










話は少々さかのぼりますが
年末年始、こちらに1週間ほど滞在した旦那、
お菓子を二回も作っていましたよ。
一度目はジンジャーハウス、そして年が明けたら
名前はちゃんと思い出せないけど・・・
フランスかどこかの新年のお菓子「がレット・・・なんとか」



本当は中に小さい陶器の置物(?)を隠すらしいのですが
それはなかったのでアーモンドで代用。
4人で切り分けて、なんとアーモンド入りをゲットしたのは旦那。





とてもきれいにおいしくできていました。






2016012512.jpg











201601253_20160125224735c1d.jpg









スポンサーサイト

コメント

[C2997]

雪害無くて、結構でしたネ。
お魚料理、了解です。こうなったら、長男坊を仕込んだりして・・・。仕込み役は旦那さんで。
時間が未来から過去へ・・・の件。
シュレーディンガー方程式から展開されているようで、曰く
「現在とは、過去から来たプロセスと未来から来たプロセスとの重なり」となるそうです。量子力学の一理論。
その通りだとすると、腑に落ちること多々。「思い」は現実化するので普段からの心がけが大事。とか、虫の知らせなど、過去と未来を行ったり来たりしているとすれば、合点がいきます。
哲学的?いいえ、自分自身を見つめる根っこにしています。少々生意気でした。
  • 2016-01-27 16:12
  • 縄文人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

