Entries



コメント

[C2995]

ゲッ、RS家にお魚料理が・・・。
苦手を克服したのでしょうか、確か、お魚料理は苦手だったはずでは・・・。
お子達の成長、眩しい限りです。もう、「膝の上」は無理ですね。
無理なく、お子達の様子を掲載して下さい。
時は切羽詰まっても、「こころ」はゆったりと参りましょう。
あ、そうそう、時間は、未来からも流れてくるそうですよ。
  • 2016-01-22 00:41
  • 縄文人
  • URL
  • 編集

[C2996] 縄文人さんへ

魚はもちろん苦手です。焼き鮭以外できません。
調理はもっぱら旦那・・。また、ユウも釣ってきても
食べることはあまり好まないのですよ。釣りっぱなし~!
これは釣り人と名乗れるのかどうか。

ほんとこころはゆったりありたいです。
時間が未来から・・・とはいったい?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それぞれすくすく




忙しいのは親だけでなく、我が家は子供も忙しいわけで
学童を嫌がるユウは、必然的に習い事三昧へ。



ピアノに塾に英語にサッカーバレエ・・・果たして本当に
必要なものはあるのか?と言われるとNO!ですが
本人楽しそうなのでヨシとします。スイミングやめて減っただけでもOK!



最近は習い事がない日は友達と遊ぶことも増え、
そこはもうおおいに遊んでいただきたい。
近所に遊ぶ友達がいないので、友達との集合場所までは
送迎しなければならないという、子供をそのへんに放っておけない
現代社会の不便さ。




子供は遊びから学ぶというのは、それはもちろんなので
習い事も塾も「遊び」を基本にしたところを選んでいるつもりです・・・が
出費はんぱねぇ!自分が仕事でフォローできないところをお金で
他力本願。私が仕事辞めたら、この習い事全部カット。どうなんだ、これ。





そしてユウの楽しみは旦那が帰ってきたときに行く「釣り」なんですが
これが冬になったらその寒さでギブアップになってます。ヘタレ・・・。
でも、釣り自体はそれなりに形になってきていて、一度二人で釣り堀に
行ったときは、魚が釣れてあたふたしてる私を落ち着いてフォローし、
「もう、こうやるんだよ~」と、男前に魚から針をとったりバケツに入れたり
していました。









201501082.jpg











201501083.jpg








一方のリンさんも習い事三昧。
ユウの塾が公文にかわるだけで、あとは一緒。
こちらはピアノは辞めたい模様。
しかしそれは私が許さない。せめてある程度弾けるまでは
絶対続けさせる意気込みです。音楽は音符読めればまた
どこかで楽器やりたいときにとりかかりやすいし。





そんな彼女の好きな音楽は「加山雄三」と「松山千春」。
祖父母育児の成果ここにあり。
車に乗ると、じぃじが車に置いている「加山雄三」のCDを
ヘビロテするリンさんです。ユウは耳ふさいでるけど。


















コメント

[C2995]

ゲッ、RS家にお魚料理が・・・。
苦手を克服したのでしょうか、確か、お魚料理は苦手だったはずでは・・・。
お子達の成長、眩しい限りです。もう、「膝の上」は無理ですね。
無理なく、お子達の様子を掲載して下さい。
時は切羽詰まっても、「こころ」はゆったりと参りましょう。
あ、そうそう、時間は、未来からも流れてくるそうですよ。
  • 2016-01-22 00:41
  • 縄文人
  • URL
  • 編集

[C2996] 縄文人さんへ

魚はもちろん苦手です。焼き鮭以外できません。
調理はもっぱら旦那・・。また、ユウも釣ってきても
食べることはあまり好まないのですよ。釣りっぱなし~!
これは釣り人と名乗れるのかどうか。

ほんとこころはゆったりありたいです。
時間が未来から・・・とはいったい?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

