Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そしてTOKYO




キャンプ翌日は休憩日。
それでもユウはバレエのあとに旦那と天草へ釣りへ。
私はリンさんとまったり。




そしてその翌日は久しぶりの飛行機で一路東京へ飛びました。












2015sv3 (1)







今回の東京の主な目的はキッザニア。
でも、それは翌日にまわし、まず着いた日に向かったのはレゴランド。
そんなに広くなかったけど、二人とも思いっきり楽しんでいました。

そして翌日には念願のキッザニアへ。
最初はどうしていいのか戸惑っていたけど、まずはALSOKでの
仕事を終わらせたユウはすぐに、一人でいろいろな仕事を求めて
動き始め、リンさんもそれなりにやりたい仕事を頑張っていました。



ユウはなぜかガス会社の仕事がいたく気に入った様子で
3回も挑戦してさらにまた・・だったので、旦那がいくらなんでもそれは
視野が狭いぞ!と無理やり他の仕事をやらせていました。



でも、キッザニアはよくできていますね。
子供をうまくやる気にさせるそのシステムには万歳です。
集金システムもなかなかですが。
ユウは銀行で口座を作ったら、その後すぐATMに直行し
預けたお金をおろすという無駄な動きを何度もしていました。




2015sv12.jpg


2015sv8.jpg






2015sv11.jpg








2015sv7.jpg









2015sv14.jpg








2015sv15.jpg







二日間思いっきり遊んで、最終日は静岡へ。
でも、その前に東京観光ということでホテルから近い
東京タワーへ行きました。あえての東京タワー・・・・。







2015sv18.jpg








2015sv17.jpg





そして私は、旦那に子供を任せてほんの少しの時間を利用して
以前から行きたかったお店へ。


妊婦時代から通販で利用していたVIRINA広尾店。


virina.jpg
青木愛さんのブログで見る店舗が!







virina2.jpg
広い広い試着室!




VIRINA店舗は各国大使館が並ぶ麻布にあり
お店に入ればウェルカムシャンパンが注がれ
それで喉を潤しながらのショッピング。



そばではあきらかに近所に住んでいるのであろう
長身のマダムが品定め中。そのロングドレスの着こなしに、
ここにきてしまった自分の場違い感を思い知るが
しかし、旅の恥はかきすて。




愛さんの愛娘ポーちゃんがブログで着ていた
女児用ドレスを2着、かばん、洋服、石巻支援のチャリティーIDホルダーを
購入し、慌しくお会計。すぐにも東京タワーに戻らなければならないので
タクシーを呼んでもらい1時間にも満たない短いショッピング。
しかし、そこで呼んでいただいたタクシーもまた、私の人生のタクシー体験の中で
ありえないほどセレブ待遇のタクシーでした。




ここまでして買い物をする自分の安っぽいミーハー根性に
あきれつつ、しかしその中身のない高揚感で満足する
自分もまた嫌いじゃないぜ・・・と無意味な反省をしつつ
また来ることを固く誓った買い物行脚でした。




そしてその後はいよいよ子供たちも待ちに待った静岡へ。
今度は短い新幹線の旅路・・・。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

