Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Summer vacation has started!




待ちに待った夏休みです、子供たちが・・・。



それでも私は仕事なので学童と預かり保育を利用して
極力面倒見てくれる両親の負担は軽くしなければならないのですが。



そして今年は8月アタマにバレエの発表会を控えているので
なにはともあれ、まずは照準をそこにあてての準備期間のようなもの。
ピアノにしてもなんにしてもコンクールや発表会の後は普段以上の
上達が見られるからやっぱりこういうのは必要だな、と思います。



ユウもリンも頑張っていて、特に衣装を着たときのテンションアップは
見ていてなかなかおもしろいです。ユウは嫌がるかな・・と思ったけど
まんざらでもないらしく、プリンスのような衣装にご満悦の様子。




というわけであまり日焼けもできないので
外遊びは庭で蝉取りとたまに近所で水遊び程度にとどめ、
とりあえずはインドアメインのお出かけ。





今、熊本は海フェスタなるものが開催されていて
いろんな船がきたり、海に関するイベントがたくさん。
海もの大好きユウは、まずはじぃじに連れられて護衛艦を見るため
熊本港まで行きましたが、あまりに混雑っぷりに乗船はせず
それでもいろいろ見て楽しんできたようです。





そしてその海フェスタの一環で、昨日はチームラボさんのお絵かき水族館に
行ってきました。これが熊本に来るって知ってほんと嬉しかったです。
東京でだいぶ前から始まったのは知っていて、どうしても行きたかったので
帰ってきている旦那も一緒に4人でGO!




aqua area







aqua2_20150725162241654.jpg







aqua4_20150725162244d3d.jpg








aqua3_2015072516224539f.jpg








aqua8_20150725163833316.jpg









a_20150725163504fbb.jpg







あまり混んでいない時間帯だったからなのか
回数に制限がなくてユウなんて10枚以上書きました。
でもこれすごいです。書いた魚がすぐに目の前で本物のように
泳ぎだし、しかもタッチパネルになっているのか触ると
反応して魚が逃げたりするんです。





水槽で泳ぐ魚の数は決まっているので
新しい魚が入ってくると古いものから消えていくらしいのですが
この時間帯、いつまでもユウとリンの魚が泳いでいました。




ユウは魚図鑑大好きなのでリアルな魚、
リンさんはまるでリンさんのようなポワ~っと
した表情のくらげだのカラフルな魚だの。






ほんとチームラボ、大好きです。








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

