Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

学校


面倒なことだらけの四月。
PTAだわ幼稚園の係りだわ、挙句地域の班長とやらまで
「順番だから」ということで当番になり、1年間果たして
有休がどこまで減るのか・・。


これに加えて職場で「組合」役員まで回ってきたら
もう精神的にアウト!です。



で、このエリアは一応地元ということだけあって
知った顔がちらほら。小学校PTA総会では『あれ?記憶があるぞ』という
顔も何人かいました。実際30年ぶりでもすぐ分かるというミラクル。




ご近所にも中学時代の同級生が住んでいることが判明。
当時、「この田舎中学校にオサレな転入生が来たぜ!」っていう
雰囲気で姉貴肌だった彼女も今じゃほんわかな2児のママ。
話したこともなかった子だったけど、ご近所、同じ小学校の母親ということで
すっかり頼れるご近所さんです。




それにしても小学校の教科書に驚きました。
まるで絵本。しかも年少とか年中むけ?っていう字の少なさ。
すべての教科書がほぼイラストという感じで、「時代」を感じたわけです。
これはどのあたりで急に難しくなるのかな。




さて明日からは小学校の家庭訪問が始まるらしく、
我が家も金曜日に先生がいらっしゃる。
とりあえず今は話すこともないんだけどな。
学校、楽しそうだし、朝もさっさと張り切って登校するし
満足して帰ってくるし。



あ、帰ってきた様子。
火曜日は習い事三昧です。
息子、残念!













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

