Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Spring vacation!




春休み。


4月になってリオさんは幼稚園開始。
幼稚園というか保育園というか・・・。
幼稚園の中の保育園枠?
とりあえず、保育時間が手続きなしで長時間お願いできることと
お弁当がなくなったことが万々歳!



リオさん、新しいクラスの名前に張り切って元気に登園。
本当にこの子は幼稚園に毎日大喜びで行くので助かる。
そして迎えにいくと毎日泥だらけ。
喜怒哀楽を存分に発揮して、思いっきり楽しんでいるらしく
それは「何よりも大事なこと。」という先生の言葉がまた嬉しくもあり。



ユウは自分だけが休みという状態が非常に嬉しいらしくて
毎日ウキウキ。今日明日は私が休みなので、昼間は二人で
出かけようと思い、今日は二人で自転車に乗りユウにとっての
少しばかりの遠出をしてきました。



うちの近所はとても道が狭い上に、交通量が多いので
あまり子供の自転車にとってはいい状態でない。
だから近所のローカル電車の駅から自転車と共に電車に乗り
安全な道路が確保できるあたりの駅で降り、そこから熊本駅まで
自転車でお花見サイクリングとなりました。












150402rs.jpg






1504021rs.jpg






1504042rs.jpg





1504042347rs.jpg







15040423rs.jpg






15040427rs.jpg






15040426rs.jpg






暑くて暑くてユウはすぐ肌着に・・・。

熊本城は満開で本当に綺麗でした。
人も多くて多くて・・・。
セルフィースティック(?)持ってる観光客も多かった。
混雑時の使用は控えてほしいぜ、あれは。


けっこうな坂道もあって、ユウにとっては
なかなかハードな距離を走ったけど頑張りました。
明日はまとまった雨らしいので、インドアだな。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

