Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガーデニングビギナー





子供たちがいない期間で唯一オフの今日は
朝からけっこう動いて充実!の一日。
でも、片付けとか面倒なことはしたくなくて
やるのはひたすら自分がやりたいことだけ。




ただ、庭はやらなきゃどうにもならないので
ひたすら草を取り、花壇に花を植えてます。
でもでも、ガーデニングなんて縁もなければ興味もないわけで
綺麗!と思う花を買ってきて植えるけれど問題はその維持であり
果たしてわけも分からず植えているこの花たちが今後どうなるのか
私にも分かりません。




今日は玄関の小さな花壇部分に花を買ってきて植えていたら
ご近所の上品なおばあさんが話しかけてきて
「あらあら、そんなに近づけちゃ駄目よ~。」と教えてくれました。
とりあえずの見た目だけで植えて、あとのことは考えてないからな、私。






しかし、こんなに広い庭、前に住んでいた方は
いったいどうやって管理していたんだろう・・・。
芝がグリーンになってきたのは嬉しいけど
今年の夏の雑草との戦いを考えると恐ろしい。
芝への水遣りのおかげで水道代は早くも右肩上がりです。









1503288.jpg









1503286.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

