Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

父がまさかの!




私たちが熊本へ来たのが4月。
その頃から父は『足が痛かったい。脊柱管狭窄症ごた。」(熊本弁)
と、話していました。そんな病気の名称初めて聞いたんだけど
最近多いらしく、有名人だと高田純二や水前寺清子、みのもんたも?
同じ症状で手術しているらしい。



で、父は『気力で治す!』とか言って、あろうことか
テニスクラブにまで入会して4月から通い始めたところ
その症状はどんどん酷くなるように見え、ついにある朝
ズボンをはいているときに『ぎっくり腰!』と言って
倒れこんでしまい、杖無しでは歩けなくなってしまった。


あまりの激痛と不自由で、その場で父は病院へ直行し
『ブロック注射を打ってもらう!』と決断。
しかーし、これが効かない。そのまま入院して様子見に
なったんだけどよくなるどころかついに足を自由に
動かせなくなってしまい、本日熊大へ移送されそこで
診察を受けた結果


『重度のヘルニア、すぐ手術!』


でした。そこから数時間後に2時間ほどの手術をして終了。
そしてそのまま熊大に入院。
ヘルニア、すごい状態だったらしく、よくもまぁこれで歩けたな・・・という
レベルだったとか。相当痛かったんでしょうね…。



孫も熊本にきて張り切り過ぎたのもあるのかしら。
なんだかちょっと申し訳ない気分であります。




果たしてリハビリでどれくらい回復するのか
本人のモチベーションもあるんでしょうけど
うちの父のことだからめっちゃ頑張りそうな気がします・・・。




大騒ぎだった台風8号ですが、
熊本市は信じられないくらい影響なし!全くなし!でした。
雨もなし、風もなし。なんのための幼稚園休み?
警戒するにこしたことはないのでしょうけど、
本日、休みを取得して休まれたお母さんも多いのではないでしょうか。
でも、大荒れにならなくて感謝しなければですね。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

