Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2981] めざせ熊川哲也

ダスか?

どこかで、「才能は本人以外が決める。」と、読んだ気がしてますが、子供達の未来は、「豊か」と言うことでしょうか。

我が家の小学2年のお・孫ちゃんは、最近、サッカーをやり始めたらしく、今日、母親の仕事を休ませるほどの熱を出しても「日曜日の試合に出なくては」と、がんばったらしく、夕方には、平熱で、宿題に取り組んでいたとか。因みに、ポジションはGK。父親(小生の息子)との合意は「何でもやらしてみる」ダス。

未来の世界を担ってくれる子たちに、エールを!
  • 2014-07-10 23:33
  • ご存じ
  • URL
  • 編集

[C2982] ご存じさん

お・孫さん、もう小学2年生ですか!
サッカー、しかもキーパー。
それは責任感も人一倍育ちそう。
子供が頑張ろうとするものは全力で応援
したいですよね。

我が息子、テレビと遊び以外に興味無さそう
なのですが…果たしてバレエはどうなること
やら。しばらく見守るのみです。
  • 2014-07-11 11:49
  • リンリン
  • URL
  • 編集

[C2983] まさかの!

ユウ君まさかのバレエ!
全く予想できませんでした。
そうかー!それがあったかぁーーー!
リンちゃんは想像できるけど。

ローザンヌも去年は男の子でしたよね♪
リトルダンサーを思い浮かべます。
熊本から、
将来世界で活躍するプリンシパルが誕生するかも!!!

タイツ、意外にハマるかもよ♪
  • 2014-07-12 21:10
  • rimi
  • URL
  • 編集

[C2984] rimiさんへ

タイツがねぇ…壁ですわ。
続かないと思うんですよ、長くはね。
でも私が知らない世界だし、何より安いし
保護者もなんだか気取らなくて優しい方ばかりで
私も楽しいのでやらせてみます。
やっぱり女の子のバレエ姿、可愛いです〜!
  • 2014-07-16 15:13
  • リンリンRS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まさかの習い事




リンさんの習い事と言えば、お兄ちゃんが習っているからという理由で
スイミング。新潟では英語と公文も無駄とわかりつつやらせていました。



で、年少になって歌ったり踊ったりが好きなリンさんを見て何かダンスとか
体操系の習い事を・・・と思いそれでもなかなか決められずにいたら
バァバは『バレエ』を習わせたいらしく、教室も自分の知り合いづてで
探してきてくれて体験日まで決定。



私は正直バレエはあまり乗り気じゃなかったんですよね。
お月謝高いって聞くし、発表会なんて10万超えのお金らしいし!
それでもその教室はお月謝もかなり安く、なにより近かったので
それじゃあ体験だけ~と連れて行きました。



母、私、ユウ、リンで幼児クラスを見学させてもらったんだけど
女の子の衣装が可愛くて可愛くて、これ自分の娘が着たのみたい!と
思ってしまうんですよね。ところーがどっこい、リンさんまーーーーーーったく
興味示さない。



『いややぁ~帰る~~~!』





と騒ぎだし、先生が優しく誘ってくれてもダメで
結局途中でギブアップ。やっぱりなぁ~と思い、横で一緒にいたユウに
『はい、帰ろ!』と声かけたら



『嫌だ、もっと見る!』



との返事。
結局、私とユウだけ残っていたらユウ、まさかのレッスン合流で、
そのレッスンを受けていた一学年上のお兄ちゃんと一緒に
張り切って体験していました。もうその姿に私は唖然。
『バレエなんか男はやらない!』って言ってたくせに…。
そしてそれがなかなか上手いんですよ。バカ親承知で
『習わせたらおもしろいかも。』と思っていました。




もともとダンス習いたいとか言ってたユウ。
でも個人的にHIPHOPはユウに向かないと思っていたので
だったらバレエのほうが姿勢もよくなりそうだしいいな、と思い
入会決定。かなり張り切ってますよ。



で、本来習わせる予定のリンさん。
次の週も体験に行ったけどやっぱりダメ。
でも、家では教室で見たバレエのレッスンをやるんですよ。
『ほら、見てぇ~?』とか言いつつ・・・。



で、ユウを習わせるんだからリンさんは絶対入会させようと思い
初めてバレエのショップに足を踏み入れて練習着を買ってきましたよ。
それでようやくお姉さんたちと同じになれたことが嬉しかったのかなんなのか
衣装を着てテンション上がりまくりのリンさん。



これまた


『見て~!ドレス!!可愛い?』


と、何度も鏡の前でポーズとっていました。
ドレスじゃないんだけどな。いろいろ勘違いしている模様。
次のレッスンは参加してくれるかな…。



長くは続かないであろうことは予想されるんだけど
ちょっと経過を見てみたいと思います。
何より息子のバレエレッスンはおもしろ過ぎる・・・。
たぶん、タイツとか着る時点で『辞める』って言いそうな気がする・・・。














スポンサーサイト

コメント

[C2981] めざせ熊川哲也

ダスか?

どこかで、「才能は本人以外が決める。」と、読んだ気がしてますが、子供達の未来は、「豊か」と言うことでしょうか。

我が家の小学2年のお・孫ちゃんは、最近、サッカーをやり始めたらしく、今日、母親の仕事を休ませるほどの熱を出しても「日曜日の試合に出なくては」と、がんばったらしく、夕方には、平熱で、宿題に取り組んでいたとか。因みに、ポジションはGK。父親(小生の息子)との合意は「何でもやらしてみる」ダス。

未来の世界を担ってくれる子たちに、エールを!
  • 2014-07-10 23:33
  • ご存じ
  • URL
  • 編集

[C2982] ご存じさん

お・孫さん、もう小学2年生ですか!
サッカー、しかもキーパー。
それは責任感も人一倍育ちそう。
子供が頑張ろうとするものは全力で応援
したいですよね。

我が息子、テレビと遊び以外に興味無さそう
なのですが…果たしてバレエはどうなること
やら。しばらく見守るのみです。
  • 2014-07-11 11:49
  • リンリン
  • URL
  • 編集

[C2983] まさかの!

ユウ君まさかのバレエ!
全く予想できませんでした。
そうかー!それがあったかぁーーー!
リンちゃんは想像できるけど。

ローザンヌも去年は男の子でしたよね♪
リトルダンサーを思い浮かべます。
熊本から、
将来世界で活躍するプリンシパルが誕生するかも!!!

タイツ、意外にハマるかもよ♪
  • 2014-07-12 21:10
  • rimi
  • URL
  • 編集

[C2984] rimiさんへ

タイツがねぇ…壁ですわ。
続かないと思うんですよ、長くはね。
でも私が知らない世界だし、何より安いし
保護者もなんだか気取らなくて優しい方ばかりで
私も楽しいのでやらせてみます。
やっぱり女の子のバレエ姿、可愛いです〜!
  • 2014-07-16 15:13
  • リンリンRS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

