Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2979] 夏でっか!

おやま~。いきなりの夏バージョン・・・。
涼しげで、「よか」ですな~。

集団自衛権ですか。内閣が憲法の上にあるというのは、どうにも頂けませんな~。憲法は、「お上」を監視するためのツールですからね~。

それに、つれづれなるままにググってみると(普段テレビ・新聞のニュースはノータッチ)あんべ首相の「・・・戦争に巻き込まれること・・」云々の演説は、どう聞いても、「個別的自衛権」でしかなく、個別的自衛権だとしたら、憲法上保証はされていることですしネ。

マ、物事は、「お金」の動きを追うことで裏真実がわかるとも言いますし、マスコミのキチガイぶりはどこから来ているのか、と、暇を作って熟考してみるのもよかかも。

「戦争屋」がこれからのキーワードかもですネ。
  • 2014-07-03 14:47
  • ご存じ
  • URL
  • 編集

[C2980] ご存知さん

本当はもっと手をかけた模様替えしたかったのですが、時間がないのでボタン一つでテンプレ変更の夏バージョンです。

個別的自衛権、そうか〜と思いました。
どう考えてもより平和になんていう言葉を話すアベさんの顔はウソなんですよね。
これで本当に得をするのは一体誰なのか
よく勉強したら分かるでしょうね。

つくづくお金って怖いです。
好きだけど。
  • 2014-07-05 07:21
  • リンリンRS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

分からんけど考える




最近「集団的自衛権」で安倍政権が
揺れていますが、正直判断できません。
隣国の脅威も増してきている昨今、そのためには日本も
憲法解釈を変えてまで対抗するべきなのか?そうじゃないのか?


今の私の知識量だと、原発のときみたいに
ただ漠然と「怖い」です。


今日、読んでいた新聞で「子供が戦争に行くことになる。
怖くて日本に住みたくない。いざとなったら海外移住しようかと
夫婦で相談している。」なんていうインタビューが掲載されて
いたんだけど、私も同じ気持ちだよーーー!でした。



なによりあの手この手でなんとか通そうとしていた
そのやり方に不信感です。いったい何のためなのか
結果どうなるのか、すごくあいまいな感じがする。
子供がいる人にとってはなおさらじゃないのかな。



悪いほうに事態が進めば徴兵制だってありうるだろうし
そういうことが起こりうるのかどうか、イエスかノーか
きちんと説明してほしい。





ところで、少し前から小島慶子さんが書くコラムが好きで
よく読んでいるのですが、彼女の悩みはいつも私の悩みを
的確に文章にしていて、めちゃくちゃ共感しながら読んでいます。
先日読んだVERYにも、この世界で子供を育てるにあたっての
不安な点、親がやれること等々書かれていたんですけど、彼女
ついに日本からオーストラリアに移住したんですよね。



賢い彼女のことだから、おそらく先を見越してのことだと思うのですが
現地でたくましく成長していく彼女の子供の描写を読むと、そうだよなぁ
子供はこの先行き超不透明な世界で生きていかなきゃいけないんだよなぁ・・・としみじみでした。
で、堂々巡りで考えて考えて結論は「いつでも移住できるようせめて英語だ。」という
ことで自分が語学学習頑張るのみです(笑)。






スポンサーサイト

コメント

[C2979] 夏でっか!

おやま~。いきなりの夏バージョン・・・。
涼しげで、「よか」ですな~。

集団自衛権ですか。内閣が憲法の上にあるというのは、どうにも頂けませんな~。憲法は、「お上」を監視するためのツールですからね~。

それに、つれづれなるままにググってみると(普段テレビ・新聞のニュースはノータッチ)あんべ首相の「・・・戦争に巻き込まれること・・」云々の演説は、どう聞いても、「個別的自衛権」でしかなく、個別的自衛権だとしたら、憲法上保証はされていることですしネ。

マ、物事は、「お金」の動きを追うことで裏真実がわかるとも言いますし、マスコミのキチガイぶりはどこから来ているのか、と、暇を作って熟考してみるのもよかかも。

「戦争屋」がこれからのキーワードかもですネ。
  • 2014-07-03 14:47
  • ご存じ
  • URL
  • 編集

[C2980] ご存知さん

本当はもっと手をかけた模様替えしたかったのですが、時間がないのでボタン一つでテンプレ変更の夏バージョンです。

個別的自衛権、そうか〜と思いました。
どう考えてもより平和になんていう言葉を話すアベさんの顔はウソなんですよね。
これで本当に得をするのは一体誰なのか
よく勉強したら分かるでしょうね。

つくづくお金って怖いです。
好きだけど。
  • 2014-07-05 07:21
  • リンリンRS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

