Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2975] No title

お久しぶりです!
久しぶりに覗いたら、驚きの不正利用!
ホントにそんな事があるんですね。
簡単にパスワードと暗証番号などがバレるのも怖い・・・。
被害届け出さなくていいの?
捕まらないだろうけど。
犯人を懲らしめてやりたい気分。

熊本に戻ってきてるんですね^^
暑いですね~。
  • 2014-06-13 07:21
  • yuka
  • URL
  • 編集

[C2976] YUKAさんへ

お久しぶりです!
もう熊本人ですよ〜🎵
久しぶりの熊本生活でワクワクしてます。

ところで、カードの不正利用、多いようです。
結局カード会社が被害分を立替えるので私は全く損は
しないのですが、果たして犯人って分かっているんで
しょうかねぇ…。カード会社の応対も完全にいつもの事って
感じで事務的にいろんな事が進みました。

おそらくネットでのカード利用が原因だと思うので、
もうネットでカード決済はしません!
簡単に情報は漏れてしまうんですね、本当に。


  • 2014-06-15 15:49
  • リンリンRS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まさかの不正利用




マイルを貯めるためにも、せっせと使っているクレジットカード。
まさか自分のカードが不正利用されるなんて思ってもみませんでした。



先週、仕事に行く途中コンビニに寄り銀行口座からお金を引き出すと
そこに表示された残高があまりにも少なくてビックリ。
たしかに、3~4月はがっつり使ったけどここまで少ないはずはない!と思い
携帯からネットで銀行口座のアカウントにログインして明細確認しようにも、
いつもどおりパスワードがわからない。大体、どのサイトのパスワードも管理できていない私なので。



そこでたまたまその日休みだった旦那に即行で電話して、
パソコンから私の明細を見てもらいました。(旦那のほうが私のパスワードまで管理できているという・・・)。
すると、そこには身に覚えのない利用明細が2件ほど。
「エア・カナダ」で数十万使われていたわけで・・・。



エア・カナダっていえば航空会社なわけで、どう考えても
誰かが私のカードを使ってエア・チケットを購入したわけですよ。
で、慌ててカード会社に連絡するもこれがつながらねー。
メチャクチャ焦ってるのにのんきな音声ガイダンスばかり。



30分ほどかけようやくつながって、カスタマーサービスに説明すると
一応丁寧に応対してくれて、とりあえずカードの利用は即停止、
新しいカードの送付、最後にこの件についての調査で1~2か月かかる、
との説明があり「他に何か気になる点などございますか?」と、もう電話切るよ?
みたいな雰囲気で聞かれたわけですが


「いやいや、その引き落とされたお金がいつ戻ってくるかが一番気になるよね?」

ってわけでそれについて聞いたところ、それはもうこれまた呑気に



「あ~、そうですか~。では、一旦引き落とされた金額を口座に
お戻しさせていただき調査の結果、それがRSさまのご利用となれば
改めてまた請求させていただきます。」



と言われました。新潟から熊本へ移動するのにエア・カナダなんて
使うわけないし、私が使ったわけじゃないか!と言いたいけど、カード会社に
してみれば真っ当な手続き。とりあえずお金が戻ってくるならそれでOKということで
一安心。


そして、翌日そのカード会社の担当からかかってきた電話で


「昨日の件のご報告と確認ですが、購入されたエア・カナダのチケットで中国人の方2名が
 カナダから中国までご搭乗されております。このお二方の名前に
 覚えはありますがしょうか『ヤン・・・』・・』



と、中国人の名前を聞いてきたので、全部聞くまでもなく即『知りません。』と回答。
全く何も関係ありません、を散々アピールさせられて電話終了。
引き続きまだ調査中といったところでしょうか・・・。



今まで、散々カードを使ってきたけど
不正利用なんて自分には関係ねぇ~と思ってきました。
あるんですねぇ・・・実際。



どこでどうやってカード情報が漏れたのかわからないけど
やっぱり怖いな・・・と思いました。
普段、あまり利用明細見てないけどちゃんと見ないと
少額だったらたぶん気づかないで終わってる。
次回からちゃんと明細確認します・・・。



スポンサーサイト

コメント

[C2975] No title

お久しぶりです!
久しぶりに覗いたら、驚きの不正利用!
ホントにそんな事があるんですね。
簡単にパスワードと暗証番号などがバレるのも怖い・・・。
被害届け出さなくていいの?
捕まらないだろうけど。
犯人を懲らしめてやりたい気分。

熊本に戻ってきてるんですね^^
暑いですね~。
  • 2014-06-13 07:21
  • yuka
  • URL
  • 編集

[C2976] YUKAさんへ

お久しぶりです!
もう熊本人ですよ〜🎵
久しぶりの熊本生活でワクワクしてます。

ところで、カードの不正利用、多いようです。
結局カード会社が被害分を立替えるので私は全く損は
しないのですが、果たして犯人って分かっているんで
しょうかねぇ…。カード会社の応対も完全にいつもの事って
感じで事務的にいろんな事が進みました。

おそらくネットでのカード利用が原因だと思うので、
もうネットでカード決済はしません!
簡単に情報は漏れてしまうんですね、本当に。


  • 2014-06-15 15:49
  • リンリンRS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

