Entries

肩の荷が…





ようやく6月が終わりそうです。



本当に待ちに待った7月がくるのです。
ちょっと面倒な役職をこの1年引き受けてしまっていて
だからといって超忙しいというわけではなかったんですが
やっぱり精神的にスッキリしなかったわけで、
人前でしゃべるなんて得意でもないのにやる羽目になり・・・。



そんなイベントが5~6月はこれでもかと続いたので
本当につらかった。だからお役御免となる7月が
本当に待ち遠しかったのです。





話は変わりますが、1か月ほど前に突然「家計調査」なるものに
ご協力くださいませんか?と自宅訪問してきた女性がいらして
よくわからなかった私は、ただ簡単になにかその場で記入したら
いいのか?と思って「いいですよ」と超軽く返事したら、これが
超超超超面倒な調査で、ほんと断ろうかとおもったのですが、流れで・・
受けてしまいました。




内容は、毎日家計簿を記録するだけでなく、
購入したものの内容量だの、個数だのをそれはそれは
事細かに記入するんです。
グラム、ミリリットル・・・。




というわけで、調査のためのキットには計算機、計量器、
ペンシル、芯、消しゴム等々・・・をいただき、毎日決められた
ノートに記入しております。家計簿さえつけたことないのに
ほんと面倒です。県だか市で7名しか協力者はいないとか。
しかも期間は半年。やれるのかな、自分。








kakeibo.jpg









スポンサーサイト

コメント

[C3018]

青森!!ヨカ旅でしたな。小生、北限は宮城県。
一年間の肩の荷、大方の想像は付きます。お疲れ様でした。
むか~し、研修中に遠くから電話があり、口説かれたことあります。ろくな事はしていませんでしたが。マ、忙しさも、お勉強・・・でしたと、何かの役に立つはずです。
いよいよ夏本番。体調に気をつけて。
  • 2017-06-30 14:08
  • 縄文人
  • URL
  • 編集

[C3019] 縄文人さんへ

ありがとうございます。
季節がよかったのが大きいですね。
本当に青森素晴らしかったです。
でも最初は寒くて研修所入り初日には服を買いに
走りましたよ。1年の肩の荷・・・な~んにも
たいしたことはしてないんですけど、それなりに疲れた1年でした。
雨、そちらは大丈夫でしょうか。
  • 2017-07-07 10:18
  • リンリンRS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ