Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ザ・青森









週末に出かけた青森。
人生初青森。




八戸に住む同級生に会って、彼女の案内で
青森をたくさん楽しむことができました。





予報は雨だったんだけど、私が到着してからは
みるみる青空が広がり・・・神様ありがとうー状態。
新青森駅で待ち合わせ、その後はまず青森駅前の
魚菜センターで海鮮尽くし。







gyosai_201706191525220b9.jpg
彩り悪いですが・・・





ここは自分でチケット購入した分だけの海鮮を
白米の上にのせて海鮮丼を作ることができるお店。
たくさんの新鮮なネタがあり、そんなに海鮮系が得意でない
私も本当においしくいただきました。












それにしても広い青空





その後はその近くのねぶた館「わ・らっせ」に入場し、
青森の人たちのねぶたに対する熱い思いを再確認し・・・









nebuta.jpg











aomori.jpg
しゃれた外観







おとなりのA-Facotryで、リンゴ製品を堪能したあとは
青森県立美術館へ。







art.jpg
アオモリケン







そしてその後は八戸へ車で移動し、彼女一家と
食事をしてこれまた美味しい青森料理を堪能し
楽しい夜を過ごしました。





そして翌日日曜日はまた彼女の案内で
念願だった奥入瀬渓流へ








oirase.jpg
予報当たらず青空!!











oirase2.jpg
とにかくきれい・・・・










oirase3.jpg
マイナスイオンたっぷり









最後は十和田湖でB級グルメの
「ばら焼き」を堪能し・・・






barayaki.jpg
美味しゅうございました







夕方には青森を発ちました。
本当に楽しい青森二日間。
小さい子供いてもめいっぱい案内してくれた
彼女に感謝。





それにしても青森、絶対またゆっくり旅行した場所でした。
白神山地や北のほうにも行きたいなぁ。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

