Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

女王誕生?




たれ目の顔ゆえ、なんとなく頼りなく弱そうに
見えるリンさん。こちらとしてもなんとなく守って
あげなきゃ!なんて思いながら接していたが、
年長くらいから



「違う・・・私たちの考えているキャラじゃない・・・。」



ということに我々も気づき始めた。


周りの人たちを自分のペースに巻き込む
いわゆる「女王様タイプ」なのだ、おそらく。



とにかくしゃべりつづけ動き続ける女王様、
周りの人のリアクションもうまくかわしつつ
その無邪気さ、明るさから幼稚園時代には
「熊本のハイジ」というネーミングももらったが
どうもハイジのような無邪気さだけでもない模様。



小学校に入るとそこに「ギャル要素」がかなり
入ってきた。



初めての授業参観では
授業開始前の親がそろい始めた教室にて
イケメン男子と肩を組んで登場し、



「ママ~、見てみて~リンの彼氏ぃ~」と



颯爽と教室内を散歩。
他の保護者さんもたくさんいる中私もポカーン。
隣にいたお母さんに
「そういえば、うちの娘がリンちゃんは
 彼氏がいるんだよって言ってました」と私に耳打ち。




他にもとにかく男子を連れて歩くリンさん。
登校時もいつの間にか男子3人組が我が家にやってきて
リン様と一緒に登校するようになっているし
どこか遊びに行けばそこでその場限りの男子を見つけて
遊んでもらっている。



もちろんそれが女子の場合もあるのだが
最近男子率が高すぎる。
女子にも男子にもモテモテリンさん。
たぶん、何も考えずにいつも適当に約束を
してくるからこんなことになる。




朝も男の子のほかにも「迎え」が来て
「あれ?」と鉢合わせになることもある。
一体誰と登校するの?と聞くと
「あ~そうだよね、あははは~」なんて
笑いながら皆と登校しているという光景も。




たぶんそのうち周囲が
「あ、この子に振り回されちゃだめだ」と
気づくだろう・・・。




先のことは考えない。
常に「今を楽しく」生きているリンさんに
救われることも多い今日この頃です。








このころは想像もしなかったぜ・・・






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

