Entries



コメント

[C3016]

3連発ですか。しかも、5月27日に・・・。
そうでしたね、貴女も5月生まれでしたね。大昔の、5月生まれ同僚達も、元気に誕生日を迎えたのでしょう。楽しかった時期ではありましたが。
リンちゃん、おしゃまさんになったようで、段々「お母上」と似てきている様子。ユウ君の物怖じしない態度は唸ります。どなたに似たのでしょう?楽しき磯遊びにも興味をしめして下され。
 ともあれ、時折の家族団らんの図、有り難く受け取っています。仕事との両立、ぎりぎりまで(ん?定年まで?)踏ん張ってみますか。これから、少しずつ、楽になるとは思いまするが。
  • 2017-05-29 21:22
  • 縄文人
  • URL
  • 編集

[C3017] 縄文人さんへ

お誕生日おめでとうございます(笑)
多かったですよね、5月生まれ。
もう42歳ですからね…ほんと自分でびっくりします。
20年前の今頃は長崎は大村の地で周囲に
迷惑かけまくりながら生きていました。
リンさん、ほんっとおしゃまでユウもなかなか
自立心あふれる男子です。
仕事はいろいろ辛い日々が続きますが
これも金のためなのか?それでいいのか?と
自問する日々。でも結局お金必要なんですねぇ。
とりあえず辞めても何もないので今はただ目の前の
ことをこなしていきたいと思います。
  • 2017-06-02 09:06
  • リンリンRS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Go! あまくさ





私も休みだった日曜日、天気もよかったので
天草まででかけました。




ちょうど時間的に干潮だったので
目的は天草での磯遊び。
以前も行ったことのある場所で地味に
磯遊びを楽しむ・・・。







amakusa_20170527232755d08.jpg





カニやらエビやらヤドカリやらを捕まえては
どんどんバケツに入れていく二人。
その中では弱肉強食の世界が容赦なく
繰り広げられるわけで・・・そこはもう進撃の巨人の世界。








amakus3.jpg










amakusa2_20170527232730b9a.jpg







あまり海遊びは得意でない私は
日よけついでにテントの中でフナ虫を
警戒しながらのんびり。




それにしてもとにかく爽やかで
昼寝したくなるくらいいい天気でした。





おなかがすいたのでどこか食べに行こう!となり
ここですかさず私が「リゾテラス天草!」と提案。
4月、一人ドライブをしたときにそこのレストランに
行きたいと思ったので行ってみることに。






amakusa4_2017052723272598e.jpg





でもその日は日曜日ということで
とにかくたくさんの人・・・。
レストランも20分ほどの待ち時間発生だし、
ここのウリの「塩パン」は売り切れちゃってるし
やっぱり平日がいいな、と思いながらの滞在。










amakusa5_20170527232727ea8.jpg







おなかいっぱいになったらリン様は
そこで見つけたナイスな男子とデートへ出かけ、
ユウは海を眺めながらボーっとしているという
対照的な時間の過ごし方。






最後は隣にある小さい水族館
「シードーナツ」に入り、帰りには
眺め最高!の温泉によって帰宅しました。









amakusa6.jpg







ユウ、レストランでの食事後、ただボーっとしていただけかと思いきや
近くにいた外国人に英語で話しかけるという大胆な行動を起こしていて
驚き。「Where are you from?」と聞いたらしいです。
「で、どこから来たって?」とユウに聞いたら「たぶんフランスかアメリカ」という
そんなオチもありましたが、英語を発語したというその勇気に拍手喝采です。





リン様は・・・ちょっと最近いろいろと
あるのですがそれについてはまた今度





コメント

[C3016]

3連発ですか。しかも、5月27日に・・・。
そうでしたね、貴女も5月生まれでしたね。大昔の、5月生まれ同僚達も、元気に誕生日を迎えたのでしょう。楽しかった時期ではありましたが。
リンちゃん、おしゃまさんになったようで、段々「お母上」と似てきている様子。ユウ君の物怖じしない態度は唸ります。どなたに似たのでしょう?楽しき磯遊びにも興味をしめして下され。
 ともあれ、時折の家族団らんの図、有り難く受け取っています。仕事との両立、ぎりぎりまで(ん?定年まで?)踏ん張ってみますか。これから、少しずつ、楽になるとは思いまするが。
  • 2017-05-29 21:22
  • 縄文人
  • URL
  • 編集

[C3017] 縄文人さんへ

お誕生日おめでとうございます(笑)
多かったですよね、5月生まれ。
もう42歳ですからね…ほんと自分でびっくりします。
20年前の今頃は長崎は大村の地で周囲に
迷惑かけまくりながら生きていました。
リンさん、ほんっとおしゃまでユウもなかなか
自立心あふれる男子です。
仕事はいろいろ辛い日々が続きますが
これも金のためなのか?それでいいのか?と
自問する日々。でも結局お金必要なんですねぇ。
とりあえず辞めても何もないので今はただ目の前の
ことをこなしていきたいと思います。
  • 2017-06-02 09:06
  • リンリンRS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

