Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

優しさと細かさと




リン様は世話焼き体質。
何かと人にお世話するのが好きで、
そしてその年齢のわりに本当に気がきく。
びっくりするほど。



先日、私が午後から仕事だった日の午前中に
リン様の誘いでオセロをやらされていた。
リン様レベルを相手にするといろいろと気をつかうわけで
疲れてしまい…。その後



「じゃあ、オセロ終わったら愚痴は
幼稚園ごっこして遊ぼうね」



などと言われ、さらに背中にあたる春の陽射しがあまりに
ぬくぬくと心地いいもので私は完全に眠りへいざなわれ・・・




「ごめん、ちょっと眠いから寝ていいかな?」



と、リン様に断り板間でそのまま寝ようとしていたら
「はい、枕と~」と言って、リン様が毛布をたたんで
枕にしてもってきてくれた。
さらに、「はい、どうぞ」と上に毛布までかけてくれて・・・。





「ありがとう、リンちゃん優しいね~」



などと感謝して寝ようとしたら今後は



「起きた時のために、イチゴとお茶を置いておくね」


と、私のすぐ横にイチゴとお茶が。












「すごいな・・。」


とこれまた感謝し寝ようとしたら今度は超近所の
実家へ朝ごはんを食べに行っていた息子が帰宅。


「リン!お母さんは午後から仕事だからあっちの家に行くよ!」


と、リン様を迎えに来た模様。
うつろうつろしながら二人の様子を伺っていると
リン様が


「しーーー!!!お母さん寝てるから静かに!
 イチゴ食べる?」

と息子に聞いている。


「うん!」


と、イチゴをダッシュで食べる息子。
その後、出かける前に二階へ駆けあがり
何するんだ?と思ったら、私が使っている時計をもってきて
なんとアラームをセットしだした。



そして、私の顔の横へ・・・。






201703154.jpg




セットされている時間は、ちゃんと私が
起きなければいけない時間。
そして、私の耳元で


「アラームセットしたからね!起きるんだよ!」


と、ささやきリンと二人で実家へ出かけて行った。



二人のあまりにもしっかりした行動に
すっかり眠れなくなった私。




わが子ながら本当にしっかりしてるな・・と
驚きました。しっかりしてるというか、本当に二人の
個性を見た時間でした。



世話焼き娘と細かい息子。



おもしろい二人です。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

