Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

七五三







新潟時代は天気の関係もあって
11月に七五三のお参りなんて考えなかったけど
こちらじゃ11月でも充分お天気に恵まれるわけで
リン様、去年11月に無事七五三を終えました。




旦那と私の休みが合う平日に着付けとお参りを
予約していざ出発。



着物を着れるとあってリン様超ご機嫌。
髪結いをしてくれるおばさんに


「どの髪型がいい~~?」


と、聞かれリン様、控えめながらもサンプルの中から
今風のかわいい巻髪っぽいものを選ぶ。



熊本弁全開のおばさん

「うんうんそれね。わかった。おばちゃんは
 お嬢ちゃんには和髪が似合うて思うったい」


という返事。なんとなく嫌な予感はしたのですが
案の定仕上がりはそのリン様が希望したものとは
全く違う、なんとも昭和な和テイストのアップとなりました。



リン様、自分の希望したものとは違う結い方に
けっこうショックを受けていましたが、みんなにかわいい!
かわいい!と言われてなんとかテンション持ち直し、撮影も無事終了。



その後は写真を選び、そして熊本城内にある加藤神社へ参拝。
学校が終了して一人で電車に乗って街中までの一人旅をした
息子も合流して4人で参拝となりました。







IMG_1817_201701151648512df.jpg






写真館前でウロウロして通行人に
「かわいい~!」と言ってもらうことに
快感を覚えたリン様。






IMG_1818_20170115164852649.jpg





扇子がジュリ扇(バブル用語)に
見えました。






IMG_1835_2017011516485436e.jpg
傷ついた熊本城をバックに・・・






これで二人とも七五三は終了。
嬉しいような寂しいような。








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

