Entries

山鹿灯篭2016





子供たちが夏休み満喫の間
私ももちろん満喫するわけで、
今年も元同期のお誘いいただき山鹿灯篭に挑戦。



しかも2016は流しと1000人灯篭の
二日間に挑戦するという無謀っぷり。
何が無謀って両日とも早番のあとなので
本当にくたくただったわけですよ。




仕事終わって、山鹿まで車ですっとばして
着付けしてくださるお宅まで行き、
今年もまた出陣前には豪華なお弁当までいただき・・・。



一日目の流しは初めてだったんだけど
団体別に通りに並び、花火終了とともに
踊りはじめるという流れ。沿道にはたくさんの
観光客やカメラマンがいてなかなかの緊張でした。



そして二日目は去年同様1000人踊り。
今年は天気も心配なく、ビニール袋かぶることなく
最初から最後まで踊れましたが、とにかく暑い!!!
倒れる踊り手さんもいましたよ。そりゃそうだ。



なにがダメって挨拶ですよ、挨拶。
こちとら暑くて倒れそうなのに、挨拶は
とっとと終わってくれって感じです。
観光客からの意見でもたくさんあったように
踊りが始まるまでの時間が長すぎる。
そのあたり改善していかないと踊り手さんも
次の年も!!とはならないかな。




山鹿市というところ、本当に魅力ある町なので
これからお祭りとともにどんどんその魅力を
発信していってほしいものです。



あの海老蔵さんお気に入りの八千代座は
ぜひ一度みていただきたい歴史的建造物です。






01a552400d701c10dfc802d6f6648e853e38adfd8a.jpg








013d86ea46da2208b7bf21423da462d91824df978c.jpg








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ