Entries

サマバケ前半戦






始まりました夏休み。
我が家は学童と祖父母の助けをメインになんとか
乗り切る予定であります・・・。




学童、面倒なのは1日過ごすならお弁当を作らなければ
ならないということ。そんなことはしたくないので
私が休みのときは学童欠席、遅番のときは午前中だけ
お世話になってお昼ごはんからは私か祖父母にお願い
するというバターン。





それでも子供たちは行きたい場所もたくさんあるようで
夏休み前に学校からもらってきたいろんなイベントの
プリントを見ながら「ここ行きたい!」といろいろリクエスト。






というわけで、夏休み前半、旦那が帰ってきているときは旦那が、私の休みには
私がいろいろと連れていっております。





まずは御船の恐竜博物館にて化石発掘体験
これは旦那が・・・










そして翌日には熊本城で行われていた
忍者のイベント?みたいなやつ。
これも旦那が連れて行きました。







201707231.jpg
相変わらずのピンク忍者









201707232.jpg
甲冑大好き




そして先日、私のオフにはちょっと遠い場所だったけど
チームラボのイベントに。個人的にもチームラボ大好きなので
楽しかったです。




前回はたしか水族館だけだったので今度は
滑り台など新しいものも加わっていました。





201707241.jpg









201707242.jpg









201707243.jpg









201707245.jpg





このチームラボの後、なんちゃら公園の案内を
見つけたユウが「行きたい!」と言うので、暑さは
怖かったけど一応行ってみると・・・そこには人っ子一人いない
だだっ広い公園が。





超ロングスライダーを滑って遊具で遊んだけれど
10分くらいでリンさんがぐったりしてきたように
見えたのですぐに撤収しました。この暑さじゃ公園は危険。
私の日焼けも危険。







子供たち、そのほかは習い事もあって忙しいけれども
明日からはいよいよそれぞれが楽しい場所で過ごす予定。
とりあえず明日は私がリンさんを静岡まで連れていきます。
そしてユウは1日から徳之島で島生活満喫予定。贅沢だ・・・。




楽しい夏休みになりますように











Yuki 9th birthday!!!








ユウがなんと9歳になりました・・。
早い。早すぎる。彼人生一桁最後の誕生日です。





前々から超楽しみにしていて、6月になったとたん
「やっとユウの誕生日の6月だ・・・。」と感慨深げにつぶやき
当日まで毎日カレンダーを見てはカウントダウンしていた彼。





ケーキは地元のフリーペーパーで発見した
メロンボールの中になにやらいろいろフルーツのっけたやつ。
ケーキではなく、フルーツ盛りのようなスイーツです。


















プレゼントは「ドライブヘッド」?とやらが欲しいと
言っていたけど、正直9歳でそれか?という子供のおもちゃ。
私たちは気がすすまなかったので、そこは甘えさせてもらい
祖父母からのプレゼントという形は彼は念願のそれをゲットしました。








yuki9th2.jpg








私からは少し前にアマゾンで見つけた
恐竜化石発掘チョコレート。











yuki9th3.jpg





yuki9th4.jpg





お味のほうもなかなか美味しいものでした。
でも、手がチョコでべたべた・・・。
恐竜大好きユウなので、今年の夏休みは
福井の恐竜博物館に行こうかなぁ・・と考えたりしています。





9歳。
幼いようでいろいろと変化の大きい年齢。
大きく成長してほしいです。







Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ