Entries

ブルーが飛んだ!!





先週末最高にかっこいい空を見ることができました。






blue35.jpg








予行練習の土曜日を合わせた二日間、
先週末は熊本の空をブルーインパルスが飛行し
熊本市民大興奮。




私もテレビドラマで見て以来、いつか本物見たい!と思って
いましたがようやく念願かなってのフライト。





なによりも天気が心配でしたが、土曜日の予行も問題ない晴れ。
そして日曜日は本当に信じられないくらい完璧な青空でした。
熊本であんなにきれいな青空だったのはかなり久しぶり。
いつもPM2.5や黄砂やらでなんとなくガスっぽい空なので・・・。




時間近くになると熊本市の見晴らしの良い場所にはたくさんの
人たちが集まった様子。たぶん熊本城なんてすごかったんじゃないかな。
我が家は旦那と子供は近くの広い公園へ出かけていました。
私は午後から仕事だったので家にて・・・。





時間になると、ものすごい音と共に
空にブルーインパルスが現れ
青空をハイスピードで編隊飛行。
桜を描いたり、ハートを描いたり本当に本当にきれいでかっこよかったです。

















blue.jpg







このフライトの実施に尽力された方々に
心からお礼を言いたくなる時間でした。











あまくさ一人旅





せっかくの一人期間、どこか行かなきゃもったいない・・・
と、いうことで早起きして半ば無理やり出かけた先は天草。




そもそも熊本出身だけれども、天草も阿蘇もほとんど知らない。
他県の人が来ても連れていけるところもたいして知らない。
だから・・・というわけでもないけれどもとりあえず今回は天草ドライブ。





朝10時過ぎにのろのろ出発・・・








amakusa4.jpg
まずは宇城という場所の物産店で有名なジェラードを一人で食べる












amakusa2.jpg
三角と書いてミスミと呼ぶ場所で一人で海を見る









amakusa5.jpg
通詞島という小さな島へ渡り猫足の競演を一人で楽しむ













隠れキリシタンがいた天草の教会に一人で訪れる









amakusa.jpg
夕焼けも一人で堪能する







この後はこれまた一人で貸し切り風呂を満喫し、
帰宅は21時過ぎでした…。
ずっと運転していてかなり疲れたドライブ。
それでもまぁいろいろと見どころは見つけられた気が・・・します。







Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ