Entries



Ballet exhibition




怒涛の夏休みでございます。


まずはバレエ発表会。



私もママ達おそろいTシャツ着て会場へ9時入り。
そこからはとにかく時間との勝負。
小さい子のお母さん達はとにかく子供の管理。



メイク、着替え、食事、トイレ等々・・・
とにかく気を遣う数時間。
一つ出番が来るたびに息をひそめて袖で見つめたり
こっそり客席側にまわったり。
担当の仕事があるので客席でじっくりなんて見れないわけです。



大勢のお客さんが見守るステージで練習どおりに
踊れるのかそれはそれは心配しましたが結果上出来。
「○○先生が見にきてた!」とか「じぃじとばぁばがいた!」とか
私に報告する余裕もありました。

















バレエの発表会初めて見ましたがすごいですね。
出演者にみんなプレゼント持参。
事前に今回はじめての保護者には


『子供さんがプレゼントないと可哀想なので
 自作自演で用意してください。』


とのお達しがあったので準備してさらに
祖父母やら妹にプレゼントおねだり。
おかげでユウもリンも素敵なプレゼントで満足でした。




バレエの世界を垣間見ただけでも楽しかったですけど
なによりゲストで参加された国立東京バレエ団の方の
踊りがすばらしかった。やっぱり芸術っていいなぁの世界でした。



次の目標がなくなった子供達だけど
バレエが上達する、ということを次は知ってほしいです。
習い事はできた!がないと続かないですからね・・・。




Just before・・・







ついに明日発表会・・・。



何がなんだかと流されて発表会当日になったけれども
一生懸命なお母さんたちの中にいるといつの間にか自分も
すっかりバレエの世界に入り込み、心から子供に続けてほしいと思ったり。





子供がどういう気持ちでここまで頑張ったか分からないけど、
本当によくこれだけハードな練習を続けてきたな、と思います。
上のクラスに比べたら全然ハードじゃないし、踊りも全然だけど
小さい子たちは精一杯やってきたと思います。




リンさんなんて泣いて練習さえも嫌がっていた1年前から
舞台に立つまで成長したわけだからこれはもう驚きの進化なわけで。
そしてユウは男の子だから必然的にセンターもらえるわけで
そんな重要なポジションを平然とやっているその度胸だけでも乾杯ものです。





明日、どういう踊りになってもここ半年の集大成。
子供たちの踊りは実際、母親たちは全く見ることができないけど
一日楽しんでほしいです。








dino mu
発表会直前の休養日は恐竜博物館・・・











Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

