Entries

Summer vacation has started!




待ちに待った夏休みです、子供たちが・・・。



それでも私は仕事なので学童と預かり保育を利用して
極力面倒見てくれる両親の負担は軽くしなければならないのですが。



そして今年は8月アタマにバレエの発表会を控えているので
なにはともあれ、まずは照準をそこにあてての準備期間のようなもの。
ピアノにしてもなんにしてもコンクールや発表会の後は普段以上の
上達が見られるからやっぱりこういうのは必要だな、と思います。



ユウもリンも頑張っていて、特に衣装を着たときのテンションアップは
見ていてなかなかおもしろいです。ユウは嫌がるかな・・と思ったけど
まんざらでもないらしく、プリンスのような衣装にご満悦の様子。




というわけであまり日焼けもできないので
外遊びは庭で蝉取りとたまに近所で水遊び程度にとどめ、
とりあえずはインドアメインのお出かけ。





今、熊本は海フェスタなるものが開催されていて
いろんな船がきたり、海に関するイベントがたくさん。
海もの大好きユウは、まずはじぃじに連れられて護衛艦を見るため
熊本港まで行きましたが、あまりに混雑っぷりに乗船はせず
それでもいろいろ見て楽しんできたようです。





そしてその海フェスタの一環で、昨日はチームラボさんのお絵かき水族館に
行ってきました。これが熊本に来るって知ってほんと嬉しかったです。
東京でだいぶ前から始まったのは知っていて、どうしても行きたかったので
帰ってきている旦那も一緒に4人でGO!




aqua area







aqua2_20150725162241654.jpg







aqua4_20150725162244d3d.jpg








aqua3_2015072516224539f.jpg








aqua8_20150725163833316.jpg









a_20150725163504fbb.jpg







あまり混んでいない時間帯だったからなのか
回数に制限がなくてユウなんて10枚以上書きました。
でもこれすごいです。書いた魚がすぐに目の前で本物のように
泳ぎだし、しかもタッチパネルになっているのか触ると
反応して魚が逃げたりするんです。





水槽で泳ぐ魚の数は決まっているので
新しい魚が入ってくると古いものから消えていくらしいのですが
この時間帯、いつまでもユウとリンの魚が泳いでいました。




ユウは魚図鑑大好きなのでリアルな魚、
リンさんはまるでリンさんのようなポワ~っと
した表情のくらげだのカラフルな魚だの。






ほんとチームラボ、大好きです。








一生の思い出





大げさなタイトルですが、それほど嬉しいことがあったわけで
でも、ここにグループ名、アーティスト名は大人の事情で書けないのが悔しい。
でもでも、やはりこの感動は残しておきたいので伏せてエントリー。
読んでくださる方は気持ち悪いと思うのですがお許しを。





少し前の話・・・




事の発端は職場の先輩が好きなアーティスト。
ラジオを聴いていたらそのアーティストのライブが
熊本のライブハウスであると放送されていたので
先輩に報告。その後日付を確かめるためにそのライブハウスの
HPをチェックしていたところ、数日内にすごいアーティストの
ライブがあることを発見。こんな田舎の小さなライブハウスで!?
と驚いたけど、そのアーティストにはちょいとコネがあるので
コネを使ってライブへ参加できた。




で、すこぶるよい場所に案内されライブが始まったわけですが
そのメンバー入場のとき、どうにもそこにいるのが信じられないメンバーが
入場してきたわけで、目を疑うも会場のどよめき具合から間違いない予感。
案の定、メインのメンバーが入ってきてすぐその方を『スペシャルゲスト』として紹介。




もう、本当に目の前でその人の演奏を聴けるのが夢のようで
このライブ会場に来れたことに心から感謝しました。
歌も演奏も本当に最高な2時間半。
そのスペシャルゲストの演奏は想像以上の凄さ。
言うまでもなくメインのアーティストの歌、演奏もやっぱり
凄かったわけでボキャブラリーのなさを嘆きたくなる感動です。




夢のあとのような感覚がしばらく残っていて
翌日昼過ぎ頃までホケーっとしていました。





やっぱりライブはいいですね…。
オールスタンディングはアラフォーには辛いけど
チャンスがあれば行きたいライブには行くべきだと思いました。




新潟のときは東京が近いからなのか
いろんなアーティストのライブも多かったんですけど
九州だとどうしても福岡まで…が多いんですよね。
福岡なら新幹線ですぐいけるんですけど・・・やっぱり二の足踏むもんな。




ライブのおかげでしばらく
フルチャージ状態保てそうです。










なでしこ~





今朝はリンさんゆっくり登園の日なので
9時45分くらいに家を出たらいいかな・・・ということで
登園準備が終わったリンさんは教育テレビを見ていたんだけど
なぜか私が気づいたときはテレビに女子サッカーが映っていた。




そのとき後半47分、1-1で「え?あ、そういえばサッカー?お、延長?PK戦?」と
思っていたらいきなりなにがなんだか分からないゴールシーン。
数秒後に『オウンゴールで日本得点~!』なんて言ってるわけで
貴重なゴールシーンをタイムリーに見ることができました。
リンさん、たまにこういうミラクルやってくれます。






サッカー、あまり興味ないけどこういう盛り上がるときだけはテレビ見てしまう。
ユウもなぜか最近サッカーを始めました。たいして興味なさそうなんだけど
「なんだかカッコよさそう。」というそれだけの理由かと思われます。
テレビでサッカーやってても特に興味ないようでチャンネルかえるし。
ただテレビ等で本田選手を見ると「あ!本田だ!本田!」とそれだけ。
他には一人も選手知らないという・・。




でも、練習はけっこう走らされるようで
終わって帰ってきたときはお風呂に直行してその後
『もう早く寝たい!横になりたい!』というくらい疲れてくるので
これはこれでいいな、と思ってます。バレエじゃまだそんなに
疲れている様子じゃないですし。やっぱり男の子はそれくらい
走って疲れてほしい。




で、疲れなきゃいけないもう一人は40の私なわけで
そろそろ運動したいねぇ・・・と思うのですが・・・。
Fuel band買えば動くね、絶対動く!って思ってたけど
なんとこの製品、NIKEが取り扱いをやめたということが分かり超がっくし。
なんでだよ・・・状態です。ほかの活動計買うかなぁ、と迷っております。
もちろんやる気があればそんな商品なくても動くのでしょうけど。





グラビアデビュー







誰がグラビアデビューだよって話ですが
うちの猫様ですよ、はい。




1ヶ月ほど前に猫ブログのほうのコメント欄に
フライデーから掲載依頼があり、そこから取材後先週の金曜日に
発売された号の最後のページに部長が載っています。




今まで数回雑誌や本に載りましたが
もちろんペット関係の本が主なわけで
まさかあのフライデーから!?と驚きました。
でも、ちゃんと可愛い犬・猫ブログ紹介のコーナーがあったんですね。
立ち読みするのをはばかられる表紙で、送られてきた掲載号が
あったから、グラビア部長をゆっくり堪能できました。







1506friday.jpg




なかなか手に取る機会はないと思いますが・・・
見てあげてください。






話かわって、先日ちらりと書いたバンド
[Arexandros] ハマってます~。
毎夜、You tube で彼らのMV見てヒャッホーです。
Nike+のFuelBand をフューチャーした「Runaway]という
歌のMVがあるのですが、そのMVがかっこいいので
本来の目的としてではなく、ただそのMVで見たから
Fuel Band を買おうとしている私です。




















Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ