Entries



病気続き





ここ一ヶ月ほどみんな病気でダウン。
どうもユウに始まったリンゴ病ではないかと思うんだけれども
大人の私に感染ったときは本当にきつくて久しぶりに動けなかった。




そのときはリンゴ病と思わず、原因不明の高熱と関節痛。
これはもしや最近急にハマりだしたココナッツオイル摂り過ぎによる
好転反応か!?なんて思ったりもしたのだけれど違ったわけで・・・。



しばらくしてユウのほっぺが突然真っ赤に腫れたことで
ユウの数週間前の熱はリンゴ病だったことが判明。
私の症状もおそらくリンゴ病大人バージョン、そして一昨日リンさんが
見事にほっぺを腫らしているわけで単身赴任の旦那以外全滅です。



でも小さい頃に罹っておいたほうがいいみたいですね。
幸い両親だったり熊本に帰ってきていた旦那もいたりで
仕事には影響せずにすみました。




熱がなければ登校、登園可能ということで
元気だから登園させてたら幼稚園から全体向けのお手紙で
『熱だけの判断だけで登園させないでください。』なんて
書いてあったりして、あ、これ我が家に向けてのメッセージね・・・と。
いや、でも感染しないならいいじゃん?って思ったりもしたんですけど
そのへんやっぱり幼稚園にしたら嫌なものなんでしょうか。



その幼稚園、今は秋のバザーに向けてお母さんたち大変です。



なんで幼稚園ってバザーに命かけるのかいまいち分からないんだけれども
そこは母親がんばってるアピールなのかしら。
でも、こんだけ働いてるお母さん増えると本当に大変です。
まず集まる日にちがなかなか決められない。



私はバザーで販売するハンドメイド作品担当なんだけれども
コップ袋、着替え袋、お弁当袋等々のために布を切り
紐やらなにやらと一緒に袋詰めして縫製依頼するために作業作業。
最初は大変な係りになってしまったと思ったけど、そこは幼稚園、
まるでプロのようなお母さんがいるわけで、その方のおかげで
私たち年中グループは数回集まるだけで作業完了しました。



布って切るもんだと思ってたら『裂く』ことができるわけで
『切ってたら時間かかって仕方ないよー』と、あっという間に裂いてしまう
ママさん、たしかにはさみで切るより格段に早いスピードで作業完了。
ただただビックリでしたよ。




今日は・・・というか今日も雨降り熊本。
たいした降り方じゃないんだけれど、毎日曇りで洗濯物がすっきり乾かない。
でも、私は新潟の冬で鍛えているからこんな曇り空じゃ
全くストレスになりません。寒くもなけりゃ風もないわけで
周りの人が『もうこの天気耐えられない~!』と言っているのを
『いやいや、こんなん北陸の冬なら快晴と変わらんぜ』と思いつつ過ごしております。






ongaku






人生行き詰まりなストレスの中で
ホっとできるのはいい音楽を聴いたときであって
先日、教授の伝説のライブの一つのDVDを
ネットで発見して即買いしました。
かなり昔のライブで、ビデオ持っていたけど見すぎて
画質が悪くなってしまったわけで・・・。



そしてもう一つ、最近見つけた4人組のバンド
[Alexandros]
これ、40女が夢中になっていいのかしらん、っていう
お若いイケメンバンド。
でも、ギターもドラムもすごくいいし歌詞も無駄な感情がない。
久しぶりにMV見まくりのバンドです。





先日職場で女性ばっかりになったときに
どうやってストレスを解消するのかという話になりました。
そこはやっぱり「買い物」が出てくるわけですが
でもね、そのあとにくる請求額で自己嫌悪よね、という結論。
そして意外に多かったのが「物を投げる」でした。


みなさん、けっこう「皿」を割ってました。
ただこれも後片付けが面倒。
皿を割る専用の場所が作りたいと皆希望。
庭に作ろうかな。でも近所で怪しがられます。





sakamoto
































Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

