Entries



動植物園




新潟にはなかった動物園。
でもやっぱり子供は好きですよね。
うちの子たちも何回かは来てるんだけど
今回も熊本にきてすぐ連れていきました。
リンさんは前回まだベビーカーだったから
今回、すごくはしゃいでいました。

















IMG_6239.jpg







IMG_6266.jpg







IMG_6262.jpg





このときは早速新潟に遊びにきてくれた
お父さんと一緒。私は昼から仕事だったので
途中で抜けました。閉園前まで思いっきり遊んだそうです。







少しずつ



熊本生活、落ち着きつつあります。
子供の幼稚園、私の仕事、両親のヘルプ…。
パターンができてきてリズムが戻りつつあるような。


まぁでも両親はめちゃくちゃ大変だと思います。
私が早番のときは園バスに乗せるまでバタバタだし、
しかも午前保育だからすぐ帰ってくるし。
そして遅番のときは夜寝かせるまでこれまた大騒動。


平日は父が仕事から早く帰ってきて、子供たちをいつも
どこか公園とか遊び場に連れ出してくれて、母がその間に
夕ご飯の準備をしているという感じです。
いやぁ、ほんと父親の予想外のヘルプに大助かりです。
もちろん母にもです。


私のほうは研修期間も終わり、ここで一人前になるために
訓練が始まったのですが、職場で一緒に働く同僚が本当に
いい方ばかりでかなり助かっています。早く仕事にも慣れたいところ。



今年の新潟は絶好の花見日和が続いたようですね~。
私は花見できなかったな。
熊本は今はツツジがきれいです。
母の庭も花がきれいな季節になりました。



IMG_6229.jpg




IMG_6231.jpg




IMG_6232.jpg





IMG_6233.jpg






IMG_6234.jpg





IMG_6235.jpg









なんとか熊本へ




なんとか熊本へ到着しました。
怒涛の数週間、なんだか新潟でやり残したことたくさんですが
とにかく熊本に3日まで到着するのが大事なので、心残りだらけ
だったけど移動が最優先でした。



今回、旦那に1~3日まで休暇をとってもらい
みんなで移動してきました。
車も移動させなければいけないので、辞令交付が終わったら
すぐに車で大阪まで走り、その夜は大阪のホテルに宿泊。
翌日は朝からUSJへ。



最初はテンション高かったけど、あまりの人の多さにもうギブアップ。
結局数時間でその後は海遊館へ移動しました。
でも海遊館もあまり小さい子向けではないのですよね。
やっぱりこういう時に行く場所は大人目線で選ぶよりも、子供の年齢に
応じた場所を探すのが大事だ…。




rs3_201404042244535da.jpg





rs_20140404224450aac.jpg





rs5_20140404224456ed1.jpg
リンさんが唯一「これやりたい!」と言ったメイク。





rs2_20140404224451a9b.jpg
本人ご満悦。





大阪で遊んだあとは、夕方フェリーに乗って一泊で翌朝北九州へ。
そこからはまたひたすら高速でようやく熊本へ到着しました。
旦那は翌日仕事なので、到着後から数時間後にはまた飛行機と新幹線で
とんぼ帰りというとんでもハードなスケジュール。
それでも、新しい幼稚園をちらりと見学したりもしました。




バッタバタの中で始まった熊本生活。
まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうですが
こちらではじぃじ、ばぁばに全力で頼って私も仕事を続けます。





Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

