Entries

「日々」




友達が教えてくれた最近話題のみんなのうたから「日々」


















引越し





引越しました。


アパートから一戸建てに。
新築だし快適です。



ただ前のアパートは駐車スペースがすごく
便利だったのでそれに関しては今度はちょいと不便。
でも、大体の面は今回快適になりました。
特にキッチンはすばらしく使いやすくなってこれはもう
旦那に感謝しきりでございます。いや、キッチンだけでなく
今回の引越しには旦那にひたすら感謝でございます。
もちろん熊本の皆様にも…。




もともとは対面キッチンの家を狙っていたのですが
タッチの差で他の人の手にわたり、そのお隣の物件にしたのですが
そこは対面キッチンではなく…。
でも、いろいろ工夫をこらしたらなんということでしょう!な
私にとって快適キッチンになりました。いや~台所のストレスが減るって
素晴らしい!




3連休





3連休でした。
土日は旦那が休みで月曜は私が休み。




土曜日、早番だったので朝から大急ぎで準備して
出かけようとしたら階段で派手に落下してしまい全身痛い痛い…。
我が家、室内から車庫に下りる室内のコンクリート打ちっぱなしの階段が
あるのですが、これがなかなか急勾配で狭いので怖い。
子供が下りるときはけっこう気をつかいます。
が、まさか自分が落ちるとは。



レインブーツを履こうとしたらうまくはけなくて
でも、体は前に出てしまいそのままつまづく感じで前へ…。
階段に顔面強打は避けたかったのでなんとか態勢を背面に向けて
背中でガツガツと13段ほど落下。階段下においてあった灯油缶に
頭ぶつけて停止。頭痛かったけどとにかく出勤。
でも数時間したらどうにも頭が痛い。打ち所悪かったら嫌なので
結局早退して土曜日にやってる脳外科探して行ってみたらすごい混雑!
2時間半待って診察とCTやって終了。何事もなくてよかったです。



あー痛かった。




閑話休題。




土日、子供達は旦那にいろいろ連れていってもらって満喫。
月曜日は私が午前中英会話だったので古町の一時保育に2時間お願いして
私は英会話へ。ユウに「明日はお母さん用事があるから古町の遊び場で
留守番しててね!」と言ったら「ほんと!やったぁ!」と喜ぶ喜ぶ。





実際、遊び場に着いたら靴を脱ぐのももどかしく
ユウさん、リンさん二人して留守番の部屋に飛び込んですぐ遊んでいました。
「全く問題なさそうですね」と保育士さんもちょっとビックリ。
迎えに行ったらユウは同じくらいの男の子と、リンさんは先生と楽しそうに遊んでいました。
そしておやつを食べたりしてその後は水族館へ。





ここでも入場してすぐリンさんダッシュで失踪。
ユウは魚をゆっくりみたいのに私がリンさん追いかけるのに必死になるので
可哀想でした。で、リンさんは入り口から結局出口付近にある遊び場まで
一人で走っていっていて見つけたときはもうすでに中で遊んでいました。





ユウは「リンを連れてくる」と言って張り切って中に入っていったはいいけど
すぐ号泣しながら出てきて「リンに蹴られた…。」と。
リン、そんな凶暴なことするんだ…心配です。









自由なリンさん




うちの子供たちは本当に親がいなくても平気な子たち。
誰か優しくしてくれる人がいればそれでOK。
ユウのほうはまだ少し警戒心があるけどリンさん全くなし。



今日も旦那が連れて行った遊び先で
みんなが靴を脱いでその遊び場に入ろうとしたら
いつの間にかいなくなっていて、探したら
先に中にはいってすっかりくつろいでいたり。



よその家族やらグループにさりげなく入り込んで
遊ぶのが上手なんですよね…。
どうなんだろう、これって。



昨日は夕方行ったカレー屋さんで
親の言うことはきかないのに店員さんに気に入られて
食事のお世話までしてもらい、食後は厨房前のカウンターに
移動してデザートご馳走してもらってました。親を全く振り返らずに。




あまり怒られることもないリンさん、
本当に自由奔放に育っています。




New year's resolutions!





2014始まって1週間経ちました。
というわけで誰に言うでもなく一応今年の
目標など立ててみるわけですが、
あえてここで書いておこうかと。



1.英語の勉強。

  これはもう逃げられない。
  TOEIC受けなきゃいけないけど逃げてます。

  
2.コンビニを極力避ける。
  
  特に早番の出勤前に寄ってしまうのですが
  高いって分かってるのにたいして美味しくもないパンとか
  買ってしまうわけですよ。使う金額一度で700円くらい。
  おそらく月に1万以上コンビニに使っているのでここを極力
  節約!というかこれは新年の抱負じゃないな。


3.できるだけ早起き。
  
  3月から勤務形態がガラリとかわるので、早起きしなければ
  いけなくなるわけです。休みや遅番のときは8時まで寝ていたりする私。
  これはかなり気合いいれないと…。早寝も大事かいな。


4.子供を怒鳴らない。

  これはね、一応書いてみるけどまぁ難しいでしょうね…。
  




どれもゆる~くやってみます。





で、子供達は静岡から帰ってきて元気いっぱい。
とても楽しかったようでなによりです。
ユウはどうしても釣りがしたいようで、また暖かい季節に
行けたら良いかな。




静岡満喫




子供達、毎日毎日静岡生活を満喫しているようです。



大晦日に戻ってきた旦那の話だと
朝からずーっと外にいるとか。
旦那も少し日に焼けて帰ってきたから
子供達もそうだろうな。


サーカスに連れていってもらったり
近所の山にみんなで登ったり
クルーザーに乗せてもらって駿河湾クルーズしたり
今日は動物園に連れていってもらうとか。


従姉妹達が集まるとちょうど男子3人女子3人になるので
お風呂は男女別れて子供だけで楽しんでいるらしく
リンさんもお姉さんたちにたくさん面倒みてもらってご機嫌。
そしてここぞとばかりに世話焼きキャラを爆発させて
いっぱしのお姉さんきどりでユウの面倒を見ているつもりらしいです。





山のぼりも大人でもきつい距離を登りも下りも一人で歩ききって
いつも家で抱っこ抱っこのリンさんとは大違い。
やっぱり周りに同じくらいの子供がいるから違うんだろうな。




いやぁ本当に静岡で過ごさせてもらってよかったです。
新潟にいたら家でテレビかDVD。
出かけてもいいとこ禁断の休日イオンになっていたかも。




私はひたすらまったり…な1日と2日。
一応今月末に迫っている引越しの準備をちょこちょこ
やってますが…。
あとは子供がいるとできないことをやっておこう!という
ことでおよそ5年半ぶりに夫婦でカラオケ行ったり
焼肉行ったりしました。私は初売りっていうのも行ってみたけど
あまりの人の多さにぐったり。一着だけ買って帰ってきた。




で、今日から仕事。
別に正月休みとかないから通常のパターンで勤務。
子供は静岡で子供同士めいっぱい楽しむ、
親は仕事あるから新潟で働く。
これって我が家のゴールデンパターンになるかも。
あ、でも静岡の親戚に皆様にはご迷惑おかけします…。






sz.jpg





sz2_20140103124848f53.jpg




Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ