Entries



やめて!こないで!






最近、特に朝感じるのです。



「秋」の訪れを…。


本当に


まだ!まだ!やめろ!!来るな!!!


と全力で阻止したい気分です!!!


この間、ようやく本格的な夏になった気がするのに。
まだ全然夏を楽しんでいない気がするのに。
新潟の冬に向けて準備するには足りない、足りなさ過ぎる!!





se_20130823160255e57.jpg






アートなリンさん




夜寝るときは枕元に携帯を置いて寝るわけで
目覚ましの役割ももちろんあるんだけど、
もはや依存症といってもいいくらいの状態。
ガラケーに戻す?とも考えるけどやっぱり便利なんだよな、iphone。




ところで、ある日iphoneのピクチャを見てみたら
とんでもない枚数のリンさんの自画像が!!
おそらく私が朝寝ているときに、リンさんが先に起きて携帯をさわり
カメラ機能を使っているうちに設定が内側カメラに変更され
延々とシャッターボタンをタップし続けた結果だと思われる。





あまりに無防備な顔過ぎて笑えました。
しかし子供の顔だからこんなふうに見ることができるけど
これ、自分の寝顔とか撮られてたら軽くホラーだと思いました。
よかった、撮られてなくって。






rio2.png




rioi.png




rioi3.png






故郷を宣伝




完全うちわウケねたです。
同級生のFBで知った熊本出身のお笑いコンビ
ダブルウィッシュの熊本宣伝部長補佐シリーズ。




これは地元の人間じゃないと全く笑えない。















「つ」って共通語だと思ってました…。違うのね。
なんかやっぱり新潟の方言にくらべると強烈ですよね。
何言ってるか全然分からん。でも高校まではそれが当然と
思ってました。若者だから方言使わない、じゃなくって
熊本ではあえて使いたがるんですよね、濃い方言を。









合格!






ず~っと私をビビらせてきた仕事での英語の試験。
そもそもなんのために英会話を始めたかってこの試験のため。
今じゃ英会話自体が楽しくてむしろ趣味と言ってもいいくらい楽しいんだけど
職場の試験となると話は別で本当に憂鬱だった。






今回、少し前に同僚が試験に落ちていたことや、前回よりレベルが
上がったという噂がますます私を不安にさせ、しかも試験を受けたあと
思うように話せなかった後悔で結果を受け取るまで生きた心地がしない状態。





実際、試験に落ちたところで再試験数回のチャンスがあるのですが
(それにも落ちると研修所送り)、それでもこんな不安な状態は
さっさと解消したいもの。合格と知らされたときはガッツポーズでした!





次はまた3年後なんだけど、またそのときは焦るんだろうな。





キャンプキャンプ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

海満喫

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日曜夜9時





ハマってしまいました、半沢直樹。
おもしろい…。




香川さん、サイコー。
愛之助さんもサイコー!
ミッチーかっこいい!
壇蜜さん、セクシー!



私、今まで堺雅人さんの演技ってほとんど見たこと
なかったんですよね。今回初めて見ておもしろい人なんだなぁと
ビックリしました。




視聴率もすごいようですし明日はいきなりクライマックス!?
明日は仕事も休みなのでゆっくり半沢さんを堪能したいわぁ。





キラキラ星変奏曲 モーツァルト

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にちようび





久しぶりに子供と過ごす日曜日。
どこ行こう…と悩みに悩んで結局新潟県立植物園。
ここならまだ空いてるかな…と思ったから。




さっき英会話でも話してたけど、新潟は子供が集まる場所が
あまりに限定されていて困る。
とやのエリアか水族館か植物園、そしてイオン…。
雨の日のイオンは悲劇だ、という意見も皆一致。
動物園がない!と言ってはみるものの、果たしてこの新潟に
動物園…。冬を考えると果たして必要なのか疑問。
でも旭川動物園はなぜあんなに大盛況なのかしら?





植物園、初めて行ったけど思っていたより良かったです。
天気も暑すぎず。ちょうど食虫植物展が開催中で子供よりも
私のほうが楽しんでいた感じ。
ユウにはちょっと怖かったみたい。





IMG_6832.jpg





帰りにどこか公園に寄ろうかと思ったけど雨で断念。
でも日曜日に張り切って動きすぎると疲れちゃって
月曜日に保育園で病気をもらうパターンがあるので
ほどほどの疲れがいいのでしょうね。





私は…いよいよ今週に迫った仕事上の英語のテストに
かなり焦っております。焦ってるけど勉強に向かう気力がないというか
完全に逃げている!




分かってるよやんなきゃいけないって!!
先週、まさか彼が!!という同僚が試験に落ちてしまって
ちょっとビビってます。明らかに前回よりレベル上がってる。




これで落ちたら普段の英会話教室の努力が台無し。
どうしよう~どうしよう~どうしよう。





とりあえず嘆くよりもやれってね。
というわけで今から…ピアノ練習したらやる!!!!








Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

