Entries



静岡満喫3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おせち完了

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お知らせ





大変勝手ながらこちらの都合で限定記事のパスワードを
変更させていただきます。
前回のパスワード設定からだいぶ日が経ったので…。
また、近いうちにブログの引越しをするかもしれません。


大変お手数かけますが、もしパスワードが必要!
という方がいらっしゃったらメールフォーム経由で
お知らせいただけますでしょうか。
こちらから折り返しパスワードをお知らせいたします。



この記事はしばらくの間トップに貼り付けます。

最近のリンさん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ちょっと一息

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

静岡満喫2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

美容ネタ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

静岡満喫

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お父さんとお出かけ





今年はなぜか旦那が年末年始休みになっている。
私としてはありがたい話。


保育園の通常保育は今日までなんだけど
せっかくお父さんもお休みだから!ということで
父子2人で静岡に二泊三日で里帰りすることになった。


新潟では天気悪くて外遊びさせてあげられないし
かといって我が家のような狭すぎる家の中じゃ
暴れることも許されず、私に怒鳴られ旦那に怒鳴られ
ユウのストレスは溜まる一方。


これじゃあまりにも可哀想なので暖かい静岡で
同年代のいとこ達と思い切り遊んでこい!ということ。


口うるさい私もいないし、誰にも怒られることなく
きっとユウは楽しい時間を過ごせるでしょう!



朝から新幹線に乗れる!
静岡に行ける!
いとこ達に会える!!


と、大興奮だったユウ。
さっき旦那から送られてきたメールには
楽しそうな写真が添付されていました。



genki.jpg



二泊といわずもっと長居して
楽しんできたらいいのに、旦那が
お正月はやっぱり家族そろって…と言うので二泊の滞在。
ユウは帰りたくないってごねるだろうな。



そして新潟市は今日は朝からとてもいい天気。
こんなありがたいことはない!とリンが寝てるすきに
洗濯したりすこしだけ窓拭きしたりしたけど
リンさんが起きたら何もできなくなるわけで
ユウが帰ってくるまでは家でまったり過ごします。





Happy Christmas Flight

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Project runway




自分のテレビネタです。



いよいよファイナリスト選出!
妥当なメンバーが残ったという感じ。



マヤがリタイアしたのがアンビリバボーだったけど
それだけものすごいプレッシャーなんでしょうねぇ。



個人的にはセスに惚れてます。
デザインも独創的だし仕立ても美しい。
硬派で静かだけど情熱的な部分が見え隠れして
たまらーーん!!



runway.jpg



エミリオも美しい作品を作るんだけど
私にはたまに分からない結果となることもあって
特にプリントのチャレンジなんてエミリオが
優勝したのは納得いかなかった。絶対セスが上だと思ったけどな。



同点決勝となったジェイとミラは難しい。
ジェイはどこかまだ物足りない部分がある気がするし
ミラはたまに古臭い作品が出てくるもんなぁ。
センスではジェイが上だけど、生地の扱い方
バラエティという意味ではミラが上なのかなぁ。
どちらが残るのかネタバレみたいけどぐっと我慢。



そういえばティムがなぜかエミリオに
若干厳しく感じるのは気のせいか?




モデルのほうも大体予想どおりの結果できてる。
でもキャリーとモニークが落ちたのはショック。
しかもキャリーなんて呼び戻されたのに二度も…。



なんとなくロレーナが優勝しそうな気がするけど
それってエミリオが優勝ということになるわけで
セス好きとしてはちょっとなぁ。



model2.jpg



model.jpg



女だけが集まって集団生活すると
やっぱり派閥ができるのはどこのお国でも
一緒なのかしらねぇ。



そういう意味では嫌な女を貫いていた
アレクシスのキャラも可愛らしく見えてくる。




私のささやかな楽しみとなってるこの番組。
あと3回くらいかしら。
ファッションウィークでのランウェイ楽しみです…
ってでも実際はもうとうの昔の終わってるんだけれども。












プレゼント

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ママランチ メキシカンケータリング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大雪に警戒!


天気予報によると日本海側は大雪に警戒ということで
私は本日から子供と引きこもり予定。



それでも午後一時現在、窓の外は晴れてはいないものの
曇りで特に荒れてもいないようです。これからだろうなぁ…。



新潟市では11月も下旬になると
『タイヤ替えた?』という言葉が挨拶のように
交わされるんだけど、うちは毎年旦那が自分で交換するわけで
それでも今年は『まだいける!まだいける!』と粘って
なかなか交換せずにいました。


そしたら先週朝起きたらかなりの積雪。
旦那は早朝から仕事。私はどうしても車で
出かけならなければならない用事があって
結局近くのスタンドに駆け込むという事態になりました。


数百メートル先のスタンドにいくのも一苦労。
超スロー運転でしかも子供2人乗せてるし
ビクビクしながら到着してお願いすると
すでに11台くらいが待ってる状態。



『だめだよ、新潟じゃ早く替えないと!』


とおじさんに怒られ、外は暴風雪だし車を
置いて帰れるわけでもなく狭いスタンドの室内で
子連れ2人で待つこと2時間。
それでも8台飛ばしでやってもらっての2時間。



ユウは近くでタイヤ交換を見ることができて
なんだか興奮してました。
料金は8台飛ばし超特急料金が加算されたのか
まさかの約7000円。



大阪あたりだと『ぼったくりやで!それ!』
と言われて一騒動起こるくらいの値段でしょうか?
コバックだと2000円らしいですからねぇ。



それでも替えてなかった我が家が悪いわけで
何も言えず冬…って感じでカードで支払い終了。
あぁ来年からは早く替えよう。





ママランチ@山茂登

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

断乳の誤算

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

三歳児健診




先日、近くの保健センターで三歳児健診を受けた。
センターに入ると、さすがにもう三歳児なので
みんな座って待っていて落ち着いた雰囲気。
ユウも置いてある本を読みながら順番を待っていたら
次から次へと見知った顔が現れて一転興奮気味…。




3yearkids.jpg
友達とはふざけたがる三歳児



それでも健診が始まるとおとなしく座って
保健師さんの質問にもそれなりに答えてました。



フッ素塗布や小児科医の診察はどうかなぁ~と
思っていたら、待っている間隣室に大量のオモチャが
用意されているのを見つけてしまったユウ。


『あそこで遊ぶ!!』



とまたまた大興奮。


『歯と先生とのお話が終わったらだよ』


と言ったらとにかく早く遊び場に行きたい一心から
めちゃくちゃいい子で歯科検診、フッ素塗布、小児科医診察を
こなして終わったら即効でその部屋へダッシュしていきました。
歯科検診なんていい子過ぎて先生が「いつもこんななの!?」と
ビックリしていたくらい。オモチャや食べ物で釣られると
ほんと豹変するユウ。単純と言えば単純なんだけど。


3yearkids2.jpg



そのオモチャ部屋ではまた保健師さんとのお話があるんだけど
そこでいろいろ育児について聞かれる。
で、今困っていることとかとりあえず愚痴程度に話すわけで
そうすると


『じゃ、心理相談してみますか?ね?』
なんて言われて心理なんとか士?が呼ばれる。



が、この人がもう全く意味なさすぎで何しにきたの?
とこっちが言いたくなるくらい。
私にいろいろ質問するのも、話をするのもうわの空。
もう途中からバカらしくなって話すのやめました。
あんな人に相談するよりママ友と話してたほうがずっと解決になる。




そういえばこの三歳児健診前にちょっとした事件が。



近所のスーパー原信にユウと行って買物をしたんだけど
そのスーパーに行くと絶対キャラクターカートに
乗りたがるわけで、レジ後二千円程度の商品が入った袋を
そのカートの取っ手部分に下げて移動。
カートを元の位置に戻して



『さぁ!次はドラッグストアよ!!』


とユウを急がせてすぐ隣にあるドラッグストアで買物。
その後車に乗っていざ三歳児健診に行くぞ!と
車を駐車場から出して気がついた。

『あ、スーパーで買った袋がない…。』と。


キャラクターカートに提げっぱなしで置いてきてしまった!!
と慌てて戻ってみるけどそのカートごとない。その間およそ10分。
サービスカウンターに聞くけど届けられていないということで
連絡先を聞かれて『じゃあ見つかったら連絡ください。』と伝える。



が、なんかあきらめられなくてその後店内を走り回り
そのカートがないか探す。見つけられずだめか…と思ったら
最後レジのところに並んでいる家族のお父さんが押すカートに
私が買ったレジ袋が下がっているのを発見!!しかも自分たちの
袋で隠してある…。思わず



『あ!!あった!!!』



と叫んだらそのお父さんビクッとして『あ?あぁ』みたいな
顔でこっちみてそれだけ。
私は『すみません、これ私のなんで』と言って袋持って車に戻る。



自分のアホさ加減が嫌になったけどとにかく見つかってよかった。
たいした買物はしてないけどそれでも二千円は大きい~!



この話を英会話の今週のネタで話したら
先生が『私なんてアピタで子供服2万円分同じ目にあったわよ!』
って言ってた。しかも自分の買物袋持ってる家族を発見したけど
中身確認できないから言えずに終わったそうな。


『たった2万円!でも信じられない!』と言ってた。
いやいや、2万って高額だよ、先生…。
私はレジ袋が半透明で中身が分かったからよかったけど
中が確認できなかったらたしかに言いづらい。



気をつけようとしか言えないけど
ほんと焦ったー。







Dec.8th. リン1歳

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Christmas party!! and baked sweet potato!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ふたり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

仲間いり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

First meeting




ブログをつうじて知り合いになれたミョンさんが
新潟に帰省されたのでぜひ!ということで初ランチ。
ミョンさんもリンよりすこし月齢上の娘さんがいるので
場所はマリンピア横トリプルキッズ。



ここは噂には聞いていたけどなかなか行くチャンスが
なかった場所。保育士さんがいて子供を見てくれるから
親はゆっくりお食事を~というコンセプト。



でもまだリンさんピカちゃんぐらいの月齢だと
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんに圧倒されてしまって
そこで遊ぶことなんて無理な雰囲気。



それでもみんな小さい子供連れなので多少騒いだって気にせず
食事ができるってもんです。




ミョンさんとは共通の話題だらけで時間が過ぎるのがあっという間。
ネットを通じてのご縁なんだけど神様ありがとーって感じです。
まだまだ話し足りなかったけど、もう娘たちが限界!って感じに
なってきたのでおひらきに。




tk2.jpg
最後キッチンコーナーでピカちゃんと





tk.jpg
2人とも一生懸命遊んでました




これから冬本番になると外出するのが億劫になるけど
それじゃどんどん引きこもってしまうのでこういう
屋内で子供が遊べる場所がもっともっと欲しい!
新潟市がんばってくれーーー!



iphone cover



私は携帯の扱いが荒いのですぐボロボロになったり
不具合が生じたりする。(携帯に限らずか…。)


そこで今回はそういうのにマメな旦那と一緒にカバーを注文した。
たくさんあって迷うけど、とりあえずということでスノーマンのカバー。
季節限定だけどまた春になったら新しくしようかな。
このカバー、結構人気あるようなので誰かとかぶるかしら。

でもカバーをつけたら一気に愛着がわいてきました。



IMG_1883.jpg



iphone4S




iphoneを4Sに機種変しました。
何かともうボロボロな私の3GSだったし
やっぱり良さそうな気がしたし
何より旦那がそうしたほうがよい、みたいなこと言ったので。


私はこういうの疎くて、しかもいろいろ
調べるのがメンドクサ~な人なので全部旦那任せです。



でもなんだかやっぱりよい。
通信速度がかなりアップしたし
写真綺麗だし音楽聴くのもも音がすごく良くなった!


あとSiriっていう音声アシスタントが結構おもしろいです。
私の英語の発音じゃほとんど認識してくれないけど
これってある意味人工知能的なもので
一体どれだけバリエーションのある回答をしてくれるのか興味津々。
来年には日本語バージョンできるとか。



IMG_1879.jpg



前使っていた3GSはユウがぐずったときに使わせることに。
すでに結構触ってるユウなんだけど、しまじろうのアプリとか
私なんかよりも完全に使いこなしてる。
子供って興味あることに関しては本当にすごいなぁとしみじみ。




2人抱っこ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

奇跡が起こりますように


rimiさんのブログで読んだ記事



こちら⇒ 12月22日、駅南コインパーキングで待つ!!



いろいろと想像してしまいました。
奇跡的に彼女がラジオを聴いていて
そこで彼と会えて二人が連絡先かわすなりできたら
それはとてもハッピーな結末!



でももしかして彼女に彼氏がいたりしたら!?
彼女が既婚者だったら!?って、そしたらまず行かないか…。



それにしても彼は22日、一体何時から何時まで待つんだろう?



12月クリスマス間近ということもあって
なんだか人事ながらワクワク気分を味わいました。
過去自分にはこういうドラマティックなことが皆無だったので
彼には奇跡が起こってほしいなぁ~。



授乳で悩む

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

