Entries

元気指数



ここ一ヶ月で産後太りは一気に解消。
産前でも入らなかったサイズが入るようになった。


でも産後の抜毛は絶好調で前髪なんて半分以上ない。
だから下ろせない。で、ピンで上げてるともう
なんか落武者みたいな私。
パスポートの写真なんて悲惨なもんだった。


昔…たしか学校の先生に聞いたんだけど人間は不安や逃げたい衝動に
かられると便通が良くなる、つまり本能が体を軽くしようとする
なんていう話があるようでここ最近の私がそうだったのかも。
便秘も解消されたから痩せたんだろうな。


まだ気分の浮き沈みが激しい毎日で、浪費家の私が
デパートへ行っても全く購買意欲もわかずにいたのだが
昨日行った北海道物産展で散財しまくり。
いや、でもやっぱり買ってるのは昆布とかだったから
そこはまだ…ね、現実です。


洋服にいたっては買ってもそんなん持って逃げられないし
そのお金で防災グッズ買いたいわ、ぐらいの勢い。
熊本にいた1ヶ月くらいは3着くらいをローテで着ていて
『なんだ服ってこんだけで足りるんだ』とか思ったくらい…が
今日は違った。


三越フラフラしていて久しぶりにマーガレットハウエルに入ったら
欲しい服がたくさん。久しぶりに洋服買いたいと思えた。
それで店内ウロウロしてあれもこれもと見た、見たけど結局買えない。
なぜなら予算オーバーorz 育児休暇中の私は見るだけにしておこう。



今福島の子供たちの被曝量が年間20ミリシーベルトという
とんでもない許容量になろうとしている。
子供を危険から遠ざけるというのとは全く逆の思考。
子供は自分の居場所を選べない。
どうかこの数値が適用されませんよう!


オンライン賛同受付フォーム




元気なぼっちゃん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

節電

震災後節電等をきっかけに今までの自分の
生活がいかに無駄だらけだったのか思い知った。


電気はいたるところつけっぱなし。
お水も何も考えずジャバジャバ使う。
食材だって無駄になるものもあったり。


電力不足になるからという理由で計画停電が
本当に必要なものなのか知らないけど
節電自体はとてもいいことだと思う。


特に夜は室内の電気は暗いほうがいい。
寝る前なんだから体を眠るモードにしたいし
明るい蛍光灯は苦手。
と、書きつつこの時間にPC画面とか見てるのも
すんなりな睡眠を妨げるものだろうから
矛盾してるんだけど。


我が家は子供が眠くなるモードに
もっていくために夕食後は少しだけ
明かりを落とすんだけど、子供が寝ると
旦那が一気に明るくする…。
正直そのままにしておいて欲しいんですけど
ダメですかご主人さまー。

思い出たくさん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

息子の性格?


全国的に暖かい日が続いているようで
熊本はもう昼間は夏のようです。

そんなお天気だから息子は毎日外遊び三昧。
公園やら近所やらもう裸足で転げまわってます。
今日は草スキーをやる斜面でいきなり走り出し
見事に転げ落ちて顔まで全部芝生だらけになってました。
しかもその芝生を食べてましたよ…。


息子、本当にものすごいパワーアップで
やることなすこと私に怒られっぱなし。
だけどばぁばという強い味方がいるので
とにかくめげない。
最後には私も大人げなく息子が泣くまで
怒ったりしてもうなんかただの子供の喧嘩。


それにしても息子の警戒心のなさというか
人懐っこさに驚く毎日です。
多分、この子は可愛がってくれて、美味しいものを
食べさせてくれる人だったら誰でもいいんだろうな…と。
親なんていなくても全然平気です、ほんと。


公園でも全く知らない子達の集団にいつのまにか
入っていって、でももちろん年上の子と同じ遊びには
ついていけないから、ただ混ざって走り回るだけ。


たまに面倒見のいいお姉さんが一緒に手をつないでくれたり。
いつの間にかジャンケンしてる中に混ざったりしてるから
お姉さんやお兄さんたちも『は?誰この子?』って感じでキョトン。


あとは酷いおふざけっぷり。
芸人か?というくらいのリアクションで…。

怒られたら変顔しておよび腰で逃げたり
私の目の前でお尻出してフリフリしたり
自分のパンツ頭にかぶったり…orz


こういうのってどこから覚えてくるんだ!?と
不思議で仕方ない。
おもしろいけどなんかもうガックシと力が抜けます。
こんなはずじゃなかったんだけどなぁ…。


遺伝でしょうか?いいえ素質…という言葉が
毎日頭をグルグルしてます。




Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ