Entries



キャーキャーキーキー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

冬ですな・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

三ヶ月歳

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

北風ピューピュー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

便秘解消

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

便秘継続中

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大きくなった

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

母乳拒否?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おしゃべりDAY

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

育児休暇

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ピチピチパツパツランランラン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

朝と夜は別の顔

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あっというまに・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お宮参り

夏はちょっと暑いだろ・・と、いうことで
延ばし延ばしにしてたお宮参りに行って来た。



で、記念に写真は撮っておこう!ということで
お宮参りの前に某大手写真屋に寄った。



事前予約して行ったんだけど
たくさんのお子様、赤ちゃんがいて
皆様撮影の真っ最中。



もちろん赤ちゃんなんてまだまだ
言うこときけないし、大泣きしてる子もいたりして
あやすスタッフ、両親、祖父母は大変!



そして七五三くらいの子供の撮影は
王子様、お姫様衣装で着飾った子供が
可愛くポーズをとって、それを眺める
親の顔はもうとろけそう。



『とにかくやりすぎるとすんごい金額になるから
 最低限必要な写真だけ買うんだよ』




と、友人に忠告されていた私は
これでまた高くなるんでしょ!?と思って
スタッフが勧める衣装もノーサンキュー。



ところがどっこい衣装は何着着て撮影しても
衣装代は無料だったらしい・・・。しまった。



ねこすけ、途中まではご機嫌だったけど
最後の最後で泣き出した。なんだか可哀想で
『もういいです。』って言ったけど
お店としてはいい写真を撮って売りたいから必死。



一旦授乳と睡眠休憩してからまたチャレンジ。
結局最高の笑顔!な写真は撮れなかったけど
もう十分!ということで終了。



で、できるだけ無駄な写真は買わないように買わないようにと
頑張って頑張って・・・・も、合計金額はどえりゃあ金額。



『頑張ってコレかよ・・。』と二人で苦笑いするけど
そこはもう『記念だから』と納得せざるをえないわけで・・・。
さぁメインのお宮参り!と出発する頃には軽く疲れが。



お宮参りでは写真撮影の疲れのせいか、ねこすけは
大きな太鼓の音でも起きることなくずっと寝続けた。



1_20080915222312.jpg
祝着の掛け方もよく分からないから
写真撮影もヘロヘロで・・・・



1_20080915222452.jpg
『マジ疲れたっスよ』




気になってたお宮参りが終わったので
ホッとしました。次は100日かな。
ねこすけに似合いそうな相撲取りの
衣装があったけど写真屋には行かないぞ。




9/15の弁当

1_20080915222334.jpg

*ネギ入り玉子焼き
*ごぼうとにんじんのきんぴら(自家製冷食)
*かぼちゃ煮(自家製冷食)
*アスパラベーコン巻き
*豚の角煮
*きゅうりとワカメの酢の物
*プチトマト


お気に召したらポチっとな




似顔絵


kangooの3ヶ月点検日だったので
ねこすけも一緒におでかけ。





『どこ連れてくんだ?』



この日ディーラーに似顔絵屋がいるというので
担当の優しい上に可愛いお姉さんがこの日を点検日に
おすすめしてくれたのだ。




8_20080914171327.jpg
描かれてます



赤ちゃんは描きにくいんだよねぇと言いつつも
そこはプロなのでサラサラサララと絵筆走らせ



3_20080914172312.jpg
あら完成



両サイドのハゲ具合がそっくりだわ。



10.jpg
みなさんお揃いで



kangoo気に入ってます。
見た目より広いし両側スライドドアは使いやすい。
後部座席の上両サイドについてる収納BOXも
なんかいいです。←てきとー



ただこの先寒くなると
エアコン効きづらいのでそれがネックかな。
よって足元に置くヒーター購入予定。



7_20080914171321.jpg
空が高い



どっぷり秋だー。


お気に召したらポチっとな




鏡の中のオレ


少し前に買ったSassyの
ライオン・アクティビティ・マット
買った頃はもちろん全然遊ばなかったけど
そろそろどうだ?と思ってのせてみたら



3_20080913112226.jpg
笑ってる!




上にぶら下がってる鏡の中にうつる自分に
反応して一生懸命なにやら話しかけてる。
もう少ししたらもっと遊ぶようになるかな。





5_20080913134245.jpg
『あんた誰?』




夜のぐずぐずは相変わらずで
昨晩旦那は孤軍奮闘で結局ギブアップ。
これも成長の過程だから・・と励ますけど
やっぱりショックみたい。



おしゃべりは私よりも旦那とするんだけどねぇ。



7_20080913112248.jpg
『とうちゃん!』



6_20080913112243.jpg
『夜のオレは忘れて!』



9/12の弁当


0912.jpg


*ねぎ入り玉子焼き
*わかめときゅうりの酢和え
*かぼちゃとさつまいものサラダ
*ひじき煮(自家製冷食)
*鶏からあげ
*キャベツせんぎり
*大葉いりちくわ
*プチトマト




お気に召したらポチっとな







Sassy ライオン ・ アクティビティ ・ マット   Lion Around Activity MatSassy ライオン ・ アクティビティ ・ マット Lion Around Activity Mat
()
不明

商品詳細を見る

朝が好き?



夜はぐずぐず、朝はご機嫌ねこすけ


解読できないおしゃべりしたり
ニコニコ笑ったり楽しそう。


私はそのご機嫌時間で家事を一気に片付ける。
旦那が出勤したらねこすけをソファーに座らせ・・・





5_20080912140409.jpg
座ってる?




3_20080912140358.jpg
とにかくご機嫌





6_20080912140413.jpg
暴れまくって・・・



首も腰もすわってないのに
長時間もつわけないから
しばらくして見てみると





4_20080912140403.jpg
この状態


それでも泣かずにいてくれるから
助かる朝のひと時。30分ちょいくらいしか
もたないけどね・・・・。




昨晩は飲み会だった旦那。
帰ってきてねこすけを抱っこするけど
ギャン泣きされて凹んでた。
なぜか私が抱っこすると泣きやむねこすけ。
一時期の反対だ。なんでだろ?




9/11のお弁当
0911.jpg
*ねぎ入り玉子焼き
*にんじんとごぼうのきんぴら
*ひじき煮(自家製冷食)
*おくらとツナのドレッシング和え
*ウインナー
*冷凍ハンバーグ
*キュウリのハム巻き
*プチトマト

白ご飯の真ん中に梅干というのを
旦那が譲らないので無理やり顔にしました。



お気に召したらポチっとな


ぐずぐず



毎日ではないんだけど
ねこすけ、寝る前になると
すんごいギャン泣きすることが多い。



そう長くは続かないからそのうち
寝てしまうんだけど、あまりに激しくなくから
見てて可哀想。





6_20080911094815.jpg
とうちゃーーん



5_20080911094810.jpg
かあちゃんがまた撮ってる・・・





お気に召したらポチっとな


気ぐるみなんて・・・


子供にいろいろ気ぐるみさせてるのって可愛いけど
私は絶対そんなことしないだろうな・・って思ってた。


多分そうしようと思わないだろうし
大体すげー無駄遣いじゃないか。
毎日着るわけでもないし・・・。


そんなこと言った舌の根も乾かぬうちに・・・





3_20080911094756.jpg
買ってるよ、オイ





4_20080911094805.jpg
撮ってるよ、何枚も・・・




ついついね・・・
ベビザラスで安かったのよ。
この際メイド・イン・チャイナは嫌だとか
言ってられなくなってきたのよ。
だって赤ちゃん用品って日本製めっちゃ少ない。



このミツバチ気ぐるみ。
今がちょうどいいサイズだから
着せまくらないともったいない。


ねこすけ着られなくなったら
我が家の巨猫殿に着せられないかな。



9/10のお弁当

1_20080911121614.jpg

*ネギ入り卵焼き
*ひじき煮(自家製冷食)
*ハムときゅうりのマヨあえ
*かぼちゃ煮(自家製冷食)
*えのきとベーコン炒め
*ハンバーグ(市販の冷凍)
*プチトマト

ごはんはさつまいもとじゃこ入り


料理大苦手の私が自分を頑張らせるため
弁当アップしていくことに。最近ねこすけが
朝寝てくれるから余裕がある日だけね・・。




にぎる




母がきているときに分かったんだけど
ねこすけ、物を握るということがだいぶ
できるようになってきてる。



最近は自分の肌着のすそをにぎって
上に持ち上げお腹は常にオープン状態。



おもちゃも最初の頃は全然握らなかったのに
最近は握って口にもっていこうとする。



1_20080911094729.jpg
うまく運べない・・・・。





どんどんいろんなことが
できるようになるのねぇ。


母ちゃんはどんどんいろんなことを
忘れていってる・・。
最近記憶力低下が著しい私。


人の名前が出てこないなんてあったりめぇで
立っても何をするために立ったか忘れる
どこに何を置いたか忘れる


で、記憶力だけじゃなく行動もおかしい。
この間は冷蔵庫に入れる食材をなぜか
引き出しに入れてた。


フライパンに入れるハズの卵をゴミ箱に入れ
捨てるハズの殻をフライパンに・・・。


疲れてるのかしら・・・はぁ。




関取







体重も増えてオムツ替えも一苦労
最近は昼間でもついつい楽な
紙おむつになってしまうことも。。。



それにしても立派な体だわ・・・・。




1_20080911094703.jpg
ドスコイ!





2_20080911094709.jpg
『撮るなよーー!』




いろんな顔


日々着実に体重が増えているように見えるねこすけ。


先日ショッピングセンターの授乳室を
利用したときに体重計を発見し、
1ヶ月ぶりに測定してみると・・・・



4_20080904211449.jpg
マジ?



洋服もろもろを差し引いても6、8キロ。
出生時体重が34003300ちょいだから・・・
すでに2倍。重い・・・。抱っこがつらいハズだ。
はぁ・・・。私の手がもたないかも。。。




その体重増加っぷりは顔にも顕著に表れてる。
普段、寝ている状態を写真にとると
ほっぺのお肉は下に垂れないから



2_20080904211424.jpg
クールガイ(親バカです、はい。)



それがどうだい、縦にすると一転・・・




2_20080904211524.jpg
あれ?



1_20080904211516.jpg
ひでぶっ



とても同一人物とは思えないんですけど。
重力ってすごいのね・・・。
私の顔にも同じ現象起きるけどね。



ねこすけの名誉のためにも
最後は大人顔のねこすけで・・・。



1_20080904211542.jpg





ねこすけのデブっぷりもすごいけど
私の産後の体もすごいわけで・・・。


自分でもヤバイなとは思いつつも
まぁまだいっかと逃げてたら
先日、私のたるんだ腹がズボンに
のっかっちゃってるのを見た母が


『あんた、やばいよソレ・・・』



と、一言。


やばいよねぇ・・・やっぱりねぇ・・・。
ジム行きたいなぁ・・・と思ったら


『私がねこすけ見てるからジムいっといで!』


と、素敵な一言をくれた母。
そこでねこすけに乳をやったあとソッコーで出発!



久しぶりのジムでは体が重くてとても走れなかったけど
20分歩いて1時間の簡単エアロに参加しただけでもスッキリ!
でも鏡にうつった自分の姿にはビックリ・・・。深刻です、コレ。



誰が授乳で痩せるって?
自慢かオイ?って感じ。



私は本気でダイエットしなきゃ
いけないときがきたらしい。
コアリズム・・・どうよ・・・。


Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

