Entries



プクプクパツパツ




ねこすけ、体も大きくなったし
だんだんといろんな反応が
出てきたから楽しい。


買ってすぐのときは無反応だったメリーも
最近はずっと見つめるようになった。
音が止まるといっちょまえに怒るし。





1_20080822001018.jpg



ただ、このメリーをまわしてるときに母が一言。


『せっかくのもねこすけには
 お腹しか見えてないのよねぇ~』

だって。


たしかに下から見てるねこすけには
メリーの全体像は見えない・・・。



それよりなにより、お母様。
この動物犬に見えますか?
ひつじなんですけど・・・・。


******    ******    ****** 


1週間ほど前、全国的に気温が下がり
新潟は昼でもちょっと肌寒かった。


いつもは肌着オンリーのねこすけも
さすがに寒かろう・・と、いうことで
やっと洋服の出番!・・・・・が!



新生児用でもらっていた洋服が
どれもこれも小さいーーー!
結構伸びるプチ・バトーの洋服さえも
パッツンパッツン!
着せたら苦しいのか機嫌悪いし。





2_20080822001401.jpg




あぁ・・・もったいない。




1_20080831203719.jpg
肌着が一番似合うねこすけ・・・だと思う。

しばしの別れと再会




旦那が出張でしばらく留守。
こりゃ困った。長期となるとさすがに
私もつらい。さてどうしよう・・・。



で、



『おたすけまーーーん!!助けて~~!!』



と叫んだら、実家から母が飛んできた。
ありがたや~。
ドラえもんのポケット並みにありがたい。多分。



旦那はねこすけと離れて淋しいかな?


1_20080822000956.jpg
『とうたん、元気でね』




2_20080822001001.jpg
『おみやげ忘れるな』(言わせた?)



ねこすけと1ヶ月ぶりに再会した母は
その成長ぶりに驚いていた。
いや、成長ぶりというよりは、デブっぷりか。


ねこすけとたくさん遊んでくれる母だから
今日から少しねこすけ体重増加がおさまるかしら・・・。


かえるのおなか

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

一ヶ月健診

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

発声練習

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

はじめて二人きり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

