Entries



散歩三昧



32W3D


毎日少しでも歩くことが日課になってきた。
ただかなりお腹がはりやすくなってきてて
あまりしゃこしゃこと歩けないのが残念。
今日はお気に入りコースに無理やり旦那を
引っ張っていった。



旦那もこの場所を気に入ってくれたようだ。
だけど車で行かなきゃいけないのがちょっとなぁ。



G.Wはどこにいく予定もないから
ひたすら歩くかな。






逆子がなおった



31W6D


今日で8ヶ月が終わり。


先週逆子が分かったので
その1週間後の今日、また健診だった。


最近、お腹の右上にキックを感じていたので
ほとんどまじめに体操もせずにいたんだけど
あっさりなおっていたのでよかったよかった。


私よりも先生が『よかったねぇ~~』を連発。
そして先生はいつも4Dで一生懸命顔を
見せてくれようとするんだけど、ここ数回の健診では
ねこすけ、絶対顔を見せようとしない・・・。


今日も先生が一生懸命顔を映そうと
してくれたけど、子宮壁に顔を押し付けてるらしく
かろうじて右耳と目ぐらいしかわからなかった。


体とかは大きすぎてもう何がなんだか
分からない。かろうじて背骨が分かるかな・・。



次の健診は2週間後。
それまで・・・体重維持は無理だな。
はぁ・・・。


逆子ちゃん♪



31W0D



今日から31週。
あと1週間で9ヶ月。


2日前の健診では
ねこすけ1600グラム。


私の体重も前日午後からのほぼ断食生活と
健診当日の薄着&トイレ作戦で体重維持という
めでたい結果に。


助産師さんに

『体重、やればできるじゃない!』

と、褒められた。


やればできるっていうか今回はやり過ぎだ。
体に悪いからもうやめよう。。。



で、ねこすけ・・・順調なんだけど
ここにきて『逆子』になってた。


私は逆子に全然抵抗なかったんだけど
先生や助産師さんがえらくおおごとみたいな
言い方するからビビってきた。


やっぱり良くないのかな?
帝王切開でも私は全然かまわないんだけど。



今日もマタニティビクスまえのメディカルチェックで
『逆子なんです~』って言ったら
その助産師さん、えらくビックリしてた。


いいじゃん、別に・・・。
一応逆子体操頑張るけど、
ねこすけがきっと居心地いいんだろうから
結果しだいということで。




マタニティビクスのあとは
帰り道になる最近できたスタバへ。
レジの人が私のお腹を見て
いろいろと聞いてきて、
自分の出産や子育て体験談をいろいろと
話してくれた。



男の子は赤ちゃんのころはやっぱり
病気をしやすいとか。
まさかスタバのスタッフにこんなに
いろいろ聞けるとは思わなかったな。
あまり混んでないスタバで気に入った。
今度からマタニティビクスのあとは
ここで決まりだ・・・。



でも、マタニティビクスで消費したカロリーは
カフェモカグランデ一杯のカロリーで
どこか遠くへいっちゃうんだけどね。





もうやだ



30W0D


今日から30週に突入。
はぁ・・・。すごい。私が妊娠8ヶ月半。
一年前には考えられなかったことだ。


ここまでの道のりや、まだこの先に
待ち受けてるかもしれない困難を考えると
人一人が生まれるということがどれだけの
奇跡なのか、大事な命の誕生なのかと
考えさせられる。



そして今日は2回目のマタニティビクス。
人数は少なくて3名だった。
私以外の二人はもう臨月。
いつ生まれてもいい大きいお腹で
私よりも機敏に大きく動いてるからすごいすごい。



私はなんだかお腹がちょっと痛んだりしたから
軽くさぼりながら頑張る。
体重は朝ごはんほとんど食べずに行ったからなのか
先週から増えてなくって安心した。



それにしても最近のストレスは
『体重管理』


本当にすっごくストレス!!!
食べたいものを食べられないというのが
こんなにつらいとは思わなかった。
思いっきり運動できないからなおさらだ。


大好きなカレーも腹八分目。
大好きなアイスもカロリー気にして
大好きなパスタだって思いっきり食べれない。
しかも授乳期間になったらもっと栄養面とか
気にしなきゃいけないらしいし、これから
1年ちょい、気分は本当に修行僧。
やったことないけど修行僧。


妊婦生活ってもっと楽しいのかと思ってた。。。
やっぱり食べ物に制約があるとつらいよ・・・。
前期・中期に体重増えすぎたのが失敗かな。



初マタニティビクス


29W0D


朝からマタニティビクスへ。


少し緊張しながらホールへいくと
めっちゃ元気な先生が待っていた。
メディカルチェックで血圧・体重を測って
心音チェックもしてもらう。


体重が・・また・・・増えてる・・・。
ありえない!!!


エアロビの先生も私の体重増加に大げさに(?)
驚く。で、ここで維持しましょう!と言われてしまう。
やっぱりこれ以上増えたらダメなんだ・・・。


でも、妊娠前の体重ですでに3キロサバよんでるんですけど・・。


マタニティビクス自体は正直物足りなくて
汗もかかなかった。
でも、同じくらいの週数の人と話せるから嬉しかった。
体重に効果あるかは分からないけど
とりあえず家でじーっとしてるよりはよさそうなので
仕事もできるだけ休んでこっちに通うことにする。



最近体重の次に気になるのは

『妊娠線』

やっぱりできるなら作りたくない。
最後のほうはもう仕方ないだろうけど
できるだけギリギリまであがきたいから
ついに王道の『マドンナ』を買ってしまった。


高いっつーの。
高すぎてたくさんつけれない。
しかもそれでもやっぱり痒い。


で、今度はこれまた王道なボディショップの

『シアボディバター』

を買ってみる。

肌タイプに『ヘビータイプ』と書いてあるだけあって
これはだいぶ効いてる気がする。
マドンナは最後のほうにとっておいて
しばらくはシアバターを塗りまくることにする。






Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

