Entries

性別判明



26W4D


7ヶ月健診。
今日は性別分かるかな?という
期待をこめて旦那と病院へ。



病院は先週に続きガラガラで
すぐ診察してもらえた。ラッキー♪


ただ・・・体重がまた2キロ増。
おまけに尿検査で蛋白・糖がプラス・・・。
健診前にあんまんとジャムパン食べたのが
ひびいたみたい。やっちまったぁ・・・。


エコーでは順調な赤ちゃんが見えた。
旦那が我慢できずに


『性別分かりますかね?』


と聞いたら


『ん?あ、そうねぇ・・・。』


と、先生。この先生はあまり性別を
はっきりさせたくないみたいだ。

だけども


『う~ん。なにかついてるのが見えますねぇ・・。』


と、言ってくれた。
私たちから見てもあきらかに
何かがついていた・・・・。



男決定ー!



26W4D(1)(080318)1.jpg




『あとは問題はお母さんの体重増加だけですね』



と、きたもんだ。
こうなったら仕方ないので
マタニティビクスを申し込むことにした。
5回で5000円・・・。高い・・・。
次回の健診までまた1ヶ月。
次こそは体重増えませんように!





そしてやっと母子手帳ケースを買った。
買おう買おうとは思っていたけど
なんかいいのがなくって
『別にいらないか~』って
思ってたら義妹が


『まだ買ってないの!?送ろうか?』


って、言うもんだから、そうかやっぱり
買うものなのね・・としぶしぶまた探した。


でもなんか子供向けの『可愛い』っていう
柄が多い。で、散々探して結局見つけた
キラキラの母子手帳ケース。おそろいのマザーズバッグ
もあったけど、まだそれはいいか・・・。




DSCN87401.jpg





DSCN87411.jpg




中は収納する場所がたくさんあるんだけど
こんなにたくさん何をいれるんだろう?
そのうちいろいろ必要になるのかな。



先月のバレンタインデー



チームで働く職場としては
円滑な人間関係のためにも・・・と
いうことで、一応皆様にチョコをあげました。



あらかじめ催促があった人には
希望どおりのチョコを。
それ以外の人には本当に小さな300円とか
それくらいのチョコを。



で、ホワイトデー。
数百円のチョコをあげた部署のトップが
私の顔を見るなり


『あ!!!今日はホワイトデーだったぁ~~』と。


『当然50倍返しですよね?』


と、言う私に対し


『お菓子でいい?』と言いながら部屋を出て行き
自分の部屋にあったもらい物のお菓子を1個もって
きやがった。いいけどさ。
この上司、離婚やら何やらで本当にお金がないらしい。
私たちに金を借りるくらいないらしい。かわいそうだから
気持ちだけで十分だ。



で二人目の数百円チョコは
同じチームの上司Hさん。



この人とにかくだらしない。
そして周りが言うには仕事できない。
私から見てもたしかにそのとおりに見える。
ご飯は食べ散らかすし、後片付けできないし
風呂入ってないとちょっと臭うし・・・。




でも、細かすぎる人間が多すぎる新潟の職場では
このいい加減さが私には救いでもある。
だから周りが嫌っても、仕事ができなくても私は平気。



そのおじさんのお返しがビックリだったのだ。
『1日遅れたけど』と、言いながらだした
新聞のくちゃくちゃ。
なんだ?ゴミか?冗談か?と思って中を見たら
手作りの箸と箸置き。










DSCN87281.jpg





趣味でいろいろ作ってるらしい。
材料は黒炭(?)とか言ってたような気がするけど
なんか感動した。普段見ない見せない1面を見せられ
負けた・・と、思った。
かっこいいよ、Hさん。でも仕事前日はシャワー浴びて。



最後の数百円の人は数ヶ月前に転勤してきた人。
あげるかどうか迷ったけど彼だけあげないわけにはいかない。
『お子さんにどうぞ~』と一言添えて渡したチョコは200円・・・。
そしてお返しなんて全く期待していなかった。



彼はまだ一人前として働く資格がないから
周りが仕事を教えているのだが、とにかくその進捗状況が
思わしくない。あまりにもできないから私もかなりイライラして
彼につらくあたっている、あからさまに。



そしたら昨日仕事終わったあと
家族が職場にやってきた。
とにかく綺麗な奥さんととにかく可愛い子供。
奥さんがブラジル人なんだけど、もうそんじゃそこらの
モデルなんか比較にならない美しさ。
子供の可愛さなんて半端ない。天使だ天使。



そしたらその天使が私を見るなり
『チョコありがとぉ~~~』と言いながら
プレゼントを渡してくれたのだ。



ずるいよー。
こんな奥さんと子供見ちゃったら
もう仕事で厳しく言えないよー。



プレゼントは私のお腹の中の子に



DSCN87301.jpg




ホワイトデー
予想外のことがいろいろあって
おもしろかった・・・・。




そういえばその綺麗な奥さんが言うには
私のお腹の子は


『絶対に女の子』


と言っていた。


お腹の出っ張り方がそうらしい。
早くも叔父の写真判定は覆されたのかな。


で、昨日は旦那に


『最近顔が丸くなった。
 太ったとかじゃなくて丸くなった。』


と、言われたのでものすごく
女の子の気がしてきた。
だから昨日からお腹の子を
ねこすけ改めねここと呼んでいる。


旦那はねこすけと呼ぶから
お腹の子は混乱してるかも。


明日の健診で判ればいいな。







25W4D



仕事休み。
旦那は仕事・・・・と、なると
おそろしく堕落した私の一日が日常化。



晴れたら友達誘ってランチでも・・と
思ったけど、なんか曇ってきたからやめた。
新潟もようやく雪が遠ざかってくれたようで
それだけで気持ちが軽くなる。



歩くのには買い物がいいから出かけようかと
思ったけど、さすがに出費が嵩むから今日は自粛。
産休・育休に入ったら収入減るからできるだけ
旦那の給料だけでやっていく努力を・・・・って、
そんなの私にできるわけねぇ~。ぜってぇ~無理。



結局ドライブがてらタリーズ行って
美味しそうなパイと本屋で雑誌買って
帰ってきた。最近は雑誌ばっかり買ってる気がする。



毎月似たような内容と広告ばかりなのに
買ってしまうのが妊婦雑誌。
なんかね、買っちゃうんだよね。
内容がはっちゃけ過ぎてて自分は
ここまではなれないよな・・と、思いつつも
他の妊婦さんがどういう生活してるのかが
気にならないわけでもなくって・・・・。



結局、他の妊婦さんは私なんかの数百倍
栄養にも気をつけてて仕事も頑張ってたりして
なんか私ってほんと自覚ないな・・・と思って終了。
こんなママですまんな、ねこすけ。








リフレッシュ



仕事が休み。


やらなきゃいけないことはたくさん
ある気がするが・・・。眠い。



チケットがたくさん残った英会話教室から
お誘いがきてたなぁ~と思いつつも
乗り気にならない。



ボーっとテレビ見てたら福山まーしゃの
ライブが始まってそのかっこよさに
『いかん!もっと外に出なくては!』と
訳の分からない頭の回転が始まり
久しぶりにエステにいくことに。なんでだ・・・。



本当はモンテセラピーをしたかったんだけど
妊婦は無理ってことらしいので普通のフェイシャルを予約。
エステに向かう途中万代のビルボードプレイスによって
トゥモローランドで修理を頼んでたネックレスを取りに行く。
ついでに春らしいブラウスをゲット。



少し早めにエステに到着。
新潟市は上所中にある『トプカピ』さん。
ちょっと時間があったので隣の
『旬庭』でパンを買う。
フレンチのお店だけどパンも売ってて
このパンがまた旨い~!



このトプカピさんと旬庭さんともうひとつ
この近くの美容室の『JIGSAW』さんはオーナーさん同士が
仲良くて上所中を盛り上げようとしてるすごくオサレな
人たち。どのお店もこだわりがあって素敵です。
新潟市のビューティースポットかも。



さて久しぶりのフェイシャル。
着替える部屋で自分の肉が腹以外の場所に
大量についてしまってることに軽くショックをうける。
自慢の二の腕がぷよぷよ・・・・。




乾燥がひどいですねーと、いつもいわれる
説教(?)を聞きつつマッサージされる。
ついでに肩こりもひどいと指摘されるけど
全然自覚ない。妊娠前のほうがひどかった気がするけど。



エステ行けるのも今のうちだろうということで
次回も予約して終了。次はリフレクソロジーで
足のマッサージも一緒に予約。



帰ってごはん作るのだるいな~と
思いつつも買い物して帰宅。
すると

『今日、飲み会入ったけどいい?』

と、いう旦那からの電話。

『もっと早く電話しろ!』

と、一喝するも、夕飯を作らなくてもいい
ということで軽く浮かれる。



自分だけなら簡単で済むし・・・・。



明日の休みは何しよっかなぁ~。

Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ