Entries

あいまい判定


最近は親戚にも職場の人にも

『性別分かった!?』と

聞かれることがとても多い。


私としても早く知りたいなぁ~と
いう気持ちはあって、先日の健診では
分かるんじゃないか?と期待していた。



先生に


『性別分かりますかね?』


と、聞いたら


『う~ん。まだはっきりとはなぁ・・。』


と、いう答え。
今回もダメか・・と、思いつつ
また大量の写真をもらって帰ってきた。



でも、その中の写真を見てたら
股が写ってる写真が1枚あるのを発見。
私たちが見てもとうてい分かるものじゃないので
超音波写真のプロである叔父に早速
メールで送ってみる。



そしたら・・・・



『100パーセントじゃないけど
 男じゃないか?』


と、いう答えだった。


ねこすけはねこすけだった!!!









決まったわけじゃないけど
性別が分かると俄然現実味をおびてくる。



ねこすけ、元気に育てよ~~~!


handmade



ずっと迷っていたミシンを買った。


P21800921.jpg




どの種類を買うかかなり悩んだけど
ネットでの口コミなどを参考にして
アフターがしっかりしてそうな
大阪の『しもだミシン』というお店。




ミシンなんて15年ぶりぐらいに触るから
ドキドキだったけど最近のミシンってスゲー!
ボタンホールとかワンタッチでできちゃうのね!



まぁでもその機能を使いこなせない私の無知っぷり。
しばらくは慣れるためにこまごましたものを作って
慣れたら赤ちゃん用のものを何か作ろうかな。




で、初作品のランチョンマット↓

P21800931.jpg



やっぱり猫なのね~

わかってくれとは言わないが



私が心配性なのは書いているとおりだけど
これはやっぱり男には理解できないものなのか・・・。



最近は胎動もかなり感じられるようになって
特に昨日は仕事中もすごく動いてて
楽しくなるくらいだった。



ところが昨日夜寝るときから全く胎動が感じられない。
朝起きてもたいていお腹でポコポコ感じるのに今朝は全然。



で、起きぬけで旦那に

『ねこすけ大丈夫かな?全然動かない・・・。』

と、言ったら


『大丈夫だよーー!心配しすぎだ!!』


と、半ギレで言われた。
で、私はその旦那の態度に逆ギレ。
しつこく何度も聞いてるならまだしも
この心配を伝えたかっただけなのに。




その私の怒りを察知してすぐに
謝り続ける旦那だったけど
あの態度はない。



旦那も機嫌が悪かったのかもしれない。
朝から自分でご飯作って
ゴミを集めて、ペットのトイレ掃除をして・・・
その間妻はダラダラ起きてこないのだから。



でも、なんかガッカリ。
二度と旦那の前で心配事なんて言うもんか。




それにしてもねこすけ心配だな。
元気に動いてくれるといいんだけど・・・。

パパママ学級


20W5D


今日は午後からパパママ学級。
だいたいどんなものか想像ついたから
別に行かなくていいかな・・・とか思ってたら
前回の健診で


『受けてないんですか? 
 後期は絶対受けてくださいね!』




と、看護師さんに軽く叱られたので
結局すべりこみ20週で受けることに。


前期のパパママ学級は
いわゆる栄養の勉強。
だいたいネットで読んで言われること
分かってたつもりだったけど、
面と向かって言われるとズシリとくる・・・・。




要は


『体重増やすなよ!!!』


って、ことである。



これ言われるのが一番きつい。
朝から晩まで甘いもの食べたい私は
無理だもの・・・。
今日だって冷蔵庫に入ってた
お菓子がなくなってるのに気付き
旦那に『どこやった!?』とメールしたぐらい。



でも、陣痛のつらさ。
難産の大変さを聞くとなぁ・・・。
少しは自粛しなくては・・・と反省。
と、書きつつ今どら焼き食べてるし。





栄養面は森永乳業から派遣された
栄養士さんが1時間くらい説明してくれた。
で、最後はなぜか森永製品の宣伝になって


『今日買えばこんなにお得!!!』


な、話になっちゃってるからみんな買う買う。
つられて私も買っちゃってるし!



2時間の教室の途中
気分が悪くなって横になる妊婦さんもいたし
つわりのつらさがなかなかなくならないと
訴える妊婦さんも数名いた。




みんながそのつらさにうなずきあってる中で
『つわりなかった・・・。』とはとても言えず
私もそれらしい顔してうなずいてた・・・。



後期のパパママ教室はあと2ヶ月後くらいから。
立会い出産予定だから次回は
休みをとってでも旦那には出てもらわねば。



Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ