Entries



ストレスと闘う


今日で10W4D




最近職場に行くととにかくものすごいストレスを
抱えることになる。。。



おなかは張ってくるし絶対にいいことなんてない。
お腹の子は心配だけどストレスがなくなるわけでも
ないしネットで『妊娠初期 ストレス』とか検索しては
影響調べたりしてる。



そんなことしてもストレスがなくなるわけではなく、
かと言って、旦那は人の相談を聞くとかそういうことは
できない人だから話すことさえできない。



困り果てて今朝母親に電話する。
これがもう『さすが母は強し』だ。
私を解決の道へあっさり導いてくれた。



まぁ実親の言うことだから聞けるというのも
あるかもしれない。
とにかく今はお腹の子が一番。
ストレスの原因は追い払って
早く精神的に落ち着いて生活したい・・・・・。








区民センターで母子手帳の交付と
歯科検診、初妊婦説明会があるので
旦那も一緒に行くことに。



この日はすんごい悪天候。
それでも区民センターにはたくさんの
妊婦さん。



少し待たされて母子手帳を交付してもらい
歯科検診で虫歯はなし。
母子手帳の使い方を説明してもらい終了。



やっと母子手帳までたどり着いた・・・としみじみ。










三度目の病院



前回の診察で『また2週間後に』と言われ
また長い長い毎日。



そんなある日、職場でとんでもないストレスを
受ける!おなかも痛くなるしどうしようもなく不安になる。
ストレス+不安だらけでこれじゃ赤ちゃんに良いわけがない。
翌日には胸の張りもなくなるしあまりに不安でちょっと早めに
病院に行くことに・・・・。



病院はいつも余裕の1時間半待ち。
今回も空いてる時間を狙ったけど
妊婦検診が優先されるから結局また待たされ続け
やっと診察。。。。



そして超音波で画面に映ったのは
2センチほどに成長した2頭身の姿。
『赤ちゃん、元気に育ってるよ~』
と言われ涙が出てくる。



そしてなんと右手をちょっと動かしたのだ。
『ほら!今右手動いた!』
と、先生もすかさず教えてくれる。



あんなに私がストレスためたのに
元気でいてくれて本当にありがとう!




妊娠9週ということでやっと母子手帳を
もらうことができるらしい。
長かった・・・・。
お産も新潟ですることに決めていたので
分娩予約もいれ、血液検査を受ける。



めっちゃ大量に血を採られたけど
なんだかここまでこられたことで
それさえも感無量。



支払い額は血液検査代金などもあって
14000円ぐらいだったけど・・・(痛)。





妊娠継続



10月26日産婦人科へ。



無事胎のうが確認されだいたい4週終わりか
5週のはじめですね、と言われる。
4.7ミリの胎のう・・・。



そして長い長い長ーーーーい2週間が過ぎ
11月7日に2回目の診察。前回はここで終わりを予感したけど
今回は・・・・と、不安だらけの中超音波検査では
無事に心拍が確認でした。



少し涙が出た。
まだ胎児とも呼べない小さなそれは
体調8.1ミリ。
そして次の診察までまた2週間。
いつになったら『大丈夫』と安心できるのか・・・・。





きっと不安は生まれるまで続くんだろうな。
ママがゆったりしてないと赤ちゃんに影響するよ
って言われるけど、無理。
毎日毎日不安で仕方ない。




ちょっと体の調子がよくなると
「つわりがなくなった?流産?」
ってそればっかり。




どうかどうか・・・無事に育ってくれていますよう・・・・。





Extra

プロフィール

リンリンRS

Author:リンリンRS
2008年6月に長男出産。
2010年12月に長女出産。
転勤族。現在熊本で育児奮闘中!

アクセス数

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ベビベビ点取り占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

